いつもご覧いただきありがとうございます!おねがい

 

本日は届いてから時間が経過してしまいましたが4/1に"セルシス"(銘柄コード:3663)の"株主優待"が届きましたよ~クラッカー

 

▼前回の株主優待記事

 

 

セルシスは、ペイントアプリの"CLIP STUDIO PAINT"という主力アプリケーションを扱っており、ペイントアプリとしてはかなりのシェアを誇ってますメラメラ

 

▼会社HP

 

 

私自身もイラストを趣味や副業にしているのでガッツリこちらのアプリケーションは利用させて頂いておりますニヤリ

 

▼実際のアプリケーション画面(イラストは編集中の没下書き...オエー

(背景付きの絵を描く場合は線画をせずにいつも描いてます)

 

 

株主優待内容

 

セルシス株を100株保有していると、なんと!"CLIP STUDIO PAINT EXの6ヶ月分アクティベーションコード"が貰えます!!

 

 

▼参考:Yahoo!ファイナンス

 

 

え?…半年?と思うかもしれませんが、6月末と12月末の権利確定日にそれぞれ貰えるので長期保有しているだけで"実質1年間使い続けられる!!"ということになります!おねがいクラッカー

 

めちゃ有難いですね合格

 

 

▼ここの"株主優待"みたいにならない事を祈るばかり…笑い泣き

 

 

私は"CLIP STUDIO PAINT PRO"の買い切り版は元々持っていましたが、"EX"になるとアニメーション機能なども使えるようになるのでイラストなどをガッツリ趣味にしてたり、創作活動(コミケとか)、副業・本業にしている人にも素晴らしいアプリだと思いますアップアップ

 

▼実際の届いた写真

 

 

 

届いて思う事

 

有難い優待ではあるものの、、、上の写真の中身にもちょっと書いてますが、"2025年6月末"の権利確定したものから"200株以上から株主優待対象"になるそうで、今100株しかない株主は"更に100株買い増し"しなければならない状況になりました…あせる

 

 

まぁ、私にとっては必要なアプリケーションですし、月額300円払うのだったら買い増しでも良いかなとは思ってます真顔

 

 

ちなみに買い切りで買ってしまう場合は24,900円(税込)ですよ爆  笑

 

Adobe系のソフトウェアに比べれば断然安いので本当に有難いのですけどね~笑

AdobeはIllustrator、Photoshop、Indesignを各CS6の買い切りまで持ってます!CCは買い切りが無いのがね...ショボーン

 

 

 

おまけ:創作活動

 

副業としてはイラストの発注を受けたり(風景画とキャラデザインのみ)、趣味で描いたりする場合はこの"CLIP STUDIO PAINT"を利用しています!!

 

それ以外のベクター画や素材(めっちゃ簡易的な時間をかけない絵)は、Illustratorで製作し、イラストACやAdobe Stockに投稿していますニヤリ

 

▼最近のイラストAC分

 

 

 

 

---以下、趣味イラストを参考までに載せてますが男性向けです---

 

---過度な表現はありませんがご理解のある方のみお進み下さい---

 

---過去絵はPixivにも投稿してましたが、ここ数年は無料公開してません---

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味イラストはこんな感じですねおねがい(数年前に描いた千年戦争アイギスのモルテナというキャラ)

 

※これはCLIP STUDIO PAINT PROで描きました

 

...まーーーー、こういうの描いてる時は独身男だったんで、、こういうイラストの方がウケが良いというか稼げますオエー

 

今は妻が居るのでこういうのは描いてませんけどね...驚き

 

それにガッツリしたキャラデザイン画だと仕事との両立も難しいですし、SEだと本業の勉強や資格取得を異様に推進する会社だったりもするので勉強に次ぐ勉強でとてもじゃないけど、イラストにばかりリソースを割けないというのもあります泣

 

本当なら絵ばっか描いていたいですけど、描き始めたら止まらなくなるので今は簡易的な絵?ばっかり描いて紛らわせるばかりですね~真顔

 

 

という事で、今回は"セルシスの株主優待が届いて思う事"についてお伝えしました!