いつもご覧いただきありがとうございます!照れ

 

先日、保有している日本株の"日本マクドナルド"の株主優待が届きました!アップアップ

 

▼今期の優待券

 

 

 

独身の時はこの優待券を使って、グランクラブマックパティ倍(福岡転勤後はビッグマックのパティ倍)のポテトL、コーラLのセットを持ち帰りしまくってましたね笑

福岡県は唯一グランクラブマックを取り扱ってないんですよね...なぜだろう...泣

 

福岡以外の異動先では普通に使えてたんで、「使えるだろう(慢心)」で優待券をいつものように出して「グランクラブマックのパティ倍で!」と頼んだ後に、バイトの方が「???」となっていて申し訳なかった魂が抜ける

 

 

持ち帰る理由は家でじっくりマックをつまみにウイスキーをコーラで割って、コークハイにして週末の一人飲みを楽しんでましたね爆笑

めっちゃカロリーやばいので毎日の運動が欠かせませんがね!!

 

仕事のストレスを解放するのにこれをキメた時はめっちゃストレス解消しますね!!合格

ありがとう!!マクドナルドさん!!!!

 

サッカーとか野球、ラグビーの代表戦をテレビで観るのは好きなんで、こういうイベントの時もよくマック利用してましたね~おねがい

 

かれこれ2014年から貰ってるから...もう10年目なんですね。。

いったいいくつのハンバーガーを僕は食べたのだろう...よだれ

ちなみに、優待でしかマクドナルドを利用しない(というか優待券を使い切るので十分すぎる)のでお金を落としてはいないけど...500株突っ込んでいるから許してニヤリ...(米国マクドナルドは配当が大きいのでこちらをメインで投資してますクラッカー

 

 

ということで、今期分も届いたんで使っていかないといけないんですけど、早速今日使うハメになる事件がありました...!

 

それは、メインで使っているスマホがぶっ壊れるという事件がッ!!

 

厳密には使えるんですが、、充電出来ない!!という致命的な故障です滝汗

 

充電出来ないと結局は使えなくなってしまうのでリプレースするか修理するか悩むことに...にっこり

今使っているのが2018年に買った"ASUS Zenfone5z"だったのでもう限界と言えば限界なんですけどねぇ、、、後継機もハイエンド機で無くてもスペック自体は良くなっていたので(Zenfone10)、買おうかな~とも思ったんですけどねぇ。。

 

結局自分の場合はPCで色々作業することが多いので、スマホはもうちょっと頑張らせようと思いました!(特に不便をまだ感じていないから)

 

 

という事で、早速修理依頼のメールを打って、1時間弱で修理できるとの事。

郵送も出来たみたいですけど、使えない期間があるのも嫌だったので現地に赴いて修理を受ける事にあせる

 

 

・・・

 

 

修理に出してみるとやっぱり完全に通電していないみたいなのでUSBアダプタ部分の基板交換とバッテリーの減りも早まってきたんで合わせて交換依頼(同時作業なら2,000円引きになるとの事で)ニヤリ

 

ここで、待ち時間が1時間ちょっとあるので早速ですが、マクドナルドに行って時間を潰す事にニヤリ

 

自分は今まで注文した事が無かったですが、妻に使って貰っていた時に「マックフロート引換いけるで!!」と教えて貰ったので自分でも試してみましたおねがい

 

▼交換した図(PCはMacか迷いましたが勉強用で使っているChromebook持参)

 

マックフロートって単品で340円という事でこれが引き換えできるならお得ですね!

 

コーヒーのマックフロートを初めて飲みましたけど、アイスが丁度良い感じに溶けるとコーヒーの苦みと混じって良い感じです合格

 

今までコーラLサイズだけ頼みまくるおじさんと化してましたけど、単品でこういうのも良いな~と思いました照れ

 

 

・・・(マックで作業して時間潰し)

 

 

さて、僕の"Zenfone5z"を受け取りに修理店に訪問し、無事に蘇っていることを確認アップアップ

 

請求額は...ッ!!

 

脅威の24,600円!!!(税込)

 

 

まぁ、即日修理してくれたし、今どきのスマホだとそれなりのスペックになると7~10万円以上しちゃったりもするし、とりあえずこれで延命できたと思えば良いかなと(無理矢理納得メラメラメラメラ

 

 

早速先日頂いた賞与を使ってしまったぜ...ニヤリ

賞与が無かったら育児休業給付金が遅いんで危なかったぜ笑

 

 

 

仕事と育児(0歳)の平日を乗り越えたせっかくの土曜日がなかなか慌ただしい休日となりましたのだ驚き

 

今日はゆっくり休むのだ(語彙力崩壊)昇天