初回記事

 

 

 

 

 

前回記事

 

 

 

 

 

世帯情報

※当時の情報です※

・20代独身

・男性

・自家用車無し

・賃貸マンション(家賃78,000円で会社から8割強補助込みで給与天引き済み)

・生命保険12,000円(貯蓄型)天引き済み

・持株会11,000円天引き済み

・企業型DC自己出資分10,000円天引き済み

・実家仕送り費10,000円差引き済み

・その他、互助会費、社会保険等税金天引き済み

・ボーナス年2(約3ヶ月×2回)+年1(1ヶ月~2ヶ月変動有)ありますが、家計簿には含みません

・配当収入、副業収入等の収入も給与に含みません

・負債無し

 

 

 

 

家計簿

注)この時期はまだ"経費"項目を作っていなかったので"交通費"がほぼ経費と思って頂いて大丈夫です。経費は後日返還される金額になります。

▼実際の集計結果画面

 

 

 

 

2019年6月特記

予算を大幅にオーバーしている3項目について特記記載

・交通費に関しては前回同様すべて"経費"でしたので、実質収支は"+72,973円"です合格

・趣味課金費に関しては"リアルイベント(コンサート)"があったみたいでその金額が大きいですね

 

【課金上位】

1位Rayark 21,300円

 

▼ファミ通さんが当時のレポあげてました!

 

大好きなDeemoなどのRayarkのリズムゲームが一同に集まって、コンサートと物販があったんで散々したみたいですね笑

 

人多すぎて新作ゲーム体験などはちょっと出来ませんでしたが、、、それでもコンサートは良かったので行って良かったです!記憶に残るイベントでしたクラッカー

 

 

2位バンドリ!ガールズバンドパーティ! 4,400円

 

こちらもリズムゲームで相変わらず課金してますね~

たぶんガチャだと思いますオエー

 

以上!この月はこの2作品で計25,940円使ってました!使いすぎですね~!泣

 

 

・続いて外食費については"コンビニ"利用が加速していたみたいですガーン

 

【外食上位】

外食の集計については通常の外の飲食店で食べたものやコンビニ利用、お酒や紅茶などの生活上食費に当たらないものも"外食"として自分は加算しているのでご了承下さい!

 

1位ルピシア 6,520円

 

紅茶好きで買っちゃってますね~

普通のペットボトルのお茶で良いんですけどね~飲みたくなるんですよね...アセアセ

 

 

2位ファミリーマート 5,225円

 

コンビニは基本飲み物だけ当時買ってましたが(今は水筒持参でコンビニ自体行きませんが...)、それでもなんか一緒に買ったりして増えてるみたいです泣

 

 

3位セブンイレブン 1,216円

 

セブンイレブンは数日に渡って120円くらいが連発してたのでお茶で間違いなさそうです!

 

 

4位自販機 150円

▼自販機を探せるページです笑

 

自販機で使用した金額も細かく記録してますね~

これは今も使った場合ちゃんと記録してますビックリマーク

 

 

5位ローソン 129円

 

自販機以下の金額...これはお茶ですね笑

 

 

ランク外その他金額(ローカル飲食店等合算) 4,944円

 

普段は自炊弁当派でしたが、外食する際は"中華"をよく好んで食べてましたね照れ

 

 

以上!計18,184円使ってました!普段に比べて多かったですねあせる

 

 

...ということで、この月は経費を差し引いても給与に対して"+15,848円"出来ています!(予算設定は貯金分があるので若干給与より少なめです)

 

2019年の現在累計収支は"+264,920円"となっております合格

立替経費負担も収支に入れておくと、使える金額が少なく見えるので貯蓄が捗りますねひらめき電球

 

では、また次回~クラッカー