こんにちは。SEの妻ですにっこり

 
皆様いつも夫や私の記事にいいね!をつけて下さってありがとうございます🙌💓✨
夫婦共々いつも励みになっております🤗✨
 
さて今回は婚活戦闘録ver.4!
 
いよいよ結婚相談所編その2です!おねがい
今回は成功例の方を紹介したいと思います。
 
書いてる途中でお伝えしたいことが沢山出てきたので活動シーン事に分ける事にしましたので、入会時〜申し込みまでをお送りします😅💦
 
待ってた方も待ってない方もよろしければ最後までお付き合いして貰えたら嬉しいです照れ
 
 

結婚相談所in福岡〜幸せ勝ち取りver.〜

 

活動期間
 
前回の記事でちょこっとお伝えしましたが、
30歳〜2ヶ月半
 
あっという間出会えて交際し成婚しました(今でもマジで奇跡だと思っています🥲✨)
 
私の運は尽きたかもしれませんが、旦那くんと娘ちゃんが居てくれるおかげで毎日の些細な事でも幸せを感じられるようになったので無問題かなと思ってます😊❤️
 
たまにいい事があったら家族のおかげだな〜と思ってます笑🤣✨
 
 
やって良かった事(入会時〜申し込みまで)
 
 
①身なりを極限まで整える!
 
→これは凄く大切です!✨
やはり人間中身が大事!とは言いつつも初回のお見合いは1時間だけ、あまり深くは話せない(例外もある。※旦那の時)
 
 
じゃあどこで判断されてるか...、
 
見た目一択!!
 
(自分が選んでやる!ではなく常に相手からも見られてジャッジされているという意識を持てばすぐ思いつきました。社会人としても身なりをTPOに合わせてちゃんと整えられない人は常識あるのかな??と思われても仕方ないのでそこは意識して努力していました✨)
ぶっちゃけ見た目良くないと申し込みの段階で眼中にすら入れて貰えない😇
 
 
整える上で注意すべきなのは、同性からモテるオシャレと婚活で魅力のあるオシャレは違う!!という事。
プロフィール作成前に、仲人Tさんに私の中のオシャレ一軍服を事前にお見せした所これは違うと丁寧かつバッサリご指導頂きました笑🤣
 
 
こういう根拠を持ってハッキリと的確なアドバイスを貰える所も魅力的だと思っていたので、初回のご挨拶の時に「自分の為にも遠慮せずバンバン指摘して下さい!!必ず改善しますので!!」とお伝えしていて良かったです😊✨
人によっては優しくアドバイスして欲しい等希望を伝えればその通りにして頂けますので安心してください✨
 
 
仲人さん達は婚活のプロなので、アドバイスを貰ったら即実行!即フィードバック!!(必ず感謝を添える)
何をするにしても逐一報告!報連相まじ大事!!
アドバイスを実行してこうだったと結果とお礼を伝えていけば、仲人さん達と親密になれ、より自分に合ったアドバイスや場合によってはいいお相手を紹介して貰えるチャンスが増えます!!(後者に関しておひとり紹介されかけていたのですが仮交際中の旦那にベタ惚れしていたのでお断りさせてもらいました笑🤣仲人さん達ごめんなさい🙏💦)
 
貰ったアドバイスはなんであれ全て実行!自分で考えて自滅するより効率的!なんて素敵!✨と思いながらオンラインでも積極的にアポイントや質問をしてアドバイスを貰っていました😚✨
 
実際やった事は、
ダイエット(元々筋トレと食事管理を1年程やっていたので体型はBMI20くらい。かつ筋肉量が多かったので実際の体重より痩せてみえる。(他者評価))
→このままでいいと言われたので婚活中も油断せずジムに通っていました。
 
メイクレッスン&自宅で特訓(事前にメイクレッスンを受けて似合うメイク方法を知り、自分でも再現出来るようにひたすらお見合い以外もほぼ毎日メイクの練習をしていました。)
→これも手直しなし。お見合いなどの外出先での手直しの方法等細かなテクニックを教えて貰えました。おかげでデートでも化粧崩れはほぼ無かったです🥰
 
服装(プロフィール写真の格好も含めて)
→これに関しては全面プロデュースを受けました笑
オンラインの為、都市のデパートや商業ビルを2日間ハシゴし試着した服をひたすら送信し指導してもらいました。
最初はこんな可愛らしい服を私が着てもいいのか(センス皆無な喪女)不安💦💦と思っていましたが、Tさんをはじめとする仲人の皆様や写真館(相談所オススメの所。提供の所ではなく、条件を伝えると探してくれました🤗優しすぎる😭✨)の方々が沢山褒めてくれたので1着目から抵抗がなくなりました爆笑🤣🤣✨
それ以降は教えてもらったお店でデート服を見繕い、こんな系統の服も私似合うんだ〜!知れてラッキー🎵もし結婚出来なくてもこれだけでも十分だ!«٩(*´ ꒳ `*)۶»となっていました(チョロ)
 
②自分が相手に求める譲れない点と自分のスペックは釣り合うのか整理する!
自分が相手に求めるスペックを書き出して、その隣に自分のスペックを書く。
そうすると、客観的に希望する相手から自分が選ばれるかどうかを見つめ直せます。(私が男性だったら...という視点で自分の事が見れます)
 
私の場合は前の相談所で鍛えられていた()ので、譲れない希望条件は話し合いができる人だったので、年収や学歴、身長が自分より低くても、婚歴にバツが多くついてても大丈夫でした。(老後の事を考えて、さすがに年は10歳上まで、健康を害する程の肥満や痩せの方はお断りしてました😅)
 
絞る事で希望の相手と釣り会えるように見た目や会話力などをもっと磨こうと思え努力でき、広い視野でお相手を探せるので色んな人に出会える機会が増えました。
 
 
③仲人さんを信じて自分の事は全て話す!
→プロフィール作成時はちゃんと全て話さないと相手に嘘をついたプロフィールとなり、せっかく交際できても揉めて別れるなどトラブルになります。
かつ、そのようなことになればこちらの過失なので自分の相談所の仲人さんからの信頼もなくなり、いい人を紹介して貰えない、それどころかブラックリスト化されて他社の会員さんも紹介して貰えない。申し込んでも通りにくくなる。という事になる可能性があります😱
 
結婚物語。さんでしたら、多少難があっても前向きかつマイルドにとても上手くアピールしてくれる文章にしてくださるので、嘘をついてなくてもとても素敵な人!✨と思われるプロフィールにして貰えます!🤗💓(実体験)
 
④申し込みは申し自分から積極的に行う!
→なんなら申し込み枠を使い切る勢いで使う!!超絶爆モテ男女じゃない限り待ってても素敵な人は来ない!!
まず自分のスペックはどれだけ通じるのかを5人、10人...と段階ごとに区切って申し込み成功率を見ていました。そして成功率が
 
1割以上→自分のスペックに対し希望条件は妥当。
2割→もっと高望みしていい!
1割以外→高望み。希望条件の変更が必要。
 
と教えてもらったのでガンガン申し込んでいました!✨
福岡かつ私のスペックなら成功率0も有り得るなと思い1週間で15人ほど申し込み、相手からの申し込みも受けていたのですが、
作って貰ったプロフィールが素敵すぎて(本当に仲人Tさんの手腕凄すぎます🥹✨)
 
プロフィール公開後1週間弱で2週間分の予定が決まりました\(^o^)/✨
 
ありがたいけれど、休みはMAX3件、仕事の日は1件などほぼ毎日お見合いが入っている状態にしてしまいました(アホ)😂
さすがにキャパオーバーで死ぬと思い申し込みは一旦辞めてました笑
 
④日時調整は特に用事やこだわりがなければ相手の都合に合わせる!
相手からの申込みに対してもです!
そうする事で早めに日程が決まりやすい相手からも融通を効かせてくれたと会う前から好印象、そして双方の相談所からも申し受け側なのにいい人!と思って貰え好印象をもらえ
今後活動する時良くして頂ける率が上がります!!
これはまじです✨
 
単純に相手方もわざわざ来るの大変だもんな、全然変更してもらっていいですよ〜爆笑という思いだったが、あわよくば相談所の仲人さん達への印象も良くなればいいなぁと思ってました笑
 
後日記載しますがお見合い、仮交際...と段階を踏む事に仲人さんとの連携が物凄く大切になってくるのでこの段階から絆を深めておくととても心強い味方になって貰えます✊✨✨
 
 
 
以上が、
結婚相談所の活動(入会時〜申し込みまで)でした!ニコニコ
 
今度はお見合い編をお送りしたいと思います✨
 
最後までご拝読ありがとうございましたニコニコ