タイトル通り・・・
必要なのは
コミュ力、報連相
会社コミュニケーションって、中には気に食わない人とも話さないといけない時ある、
就職したいなら尚更。
コミュニケーション力って、分け隔てると、必ず地雷踏む。
周りからの『上から目線な人』の見られ方とかね・・・
言わないだけで、かなり警戒されて、周りに心理的圧迫してるし、精神疾患の人は感情移入して、不穏の引き金になったりする。
就職して送り出す点においては、
コミュニケーション力作りは結構大切。
北朝鮮みたいにし過ぎて、障がい者が就職出来ないなんて、ヤバいからな? 一職員の方針がいつもブレたら、人生路頭に迷うから。
仮に私語が煩くて「うるさい」言う人も、ウラ返せば「静かでないと集中できないだけで、真の集中ではない」状態なんだよ。
和やかムードでない施設は、必ず自滅する