目的達成 | 古着活用研究所の自由帳

古着活用研究所の自由帳

部屋が『古着屋』になりました。

今日の目的達成したので、帰宅します。


今日は晩飯調達して、部屋で夕方はノンビリします(●´ϖ`●)


いやねえ・・・・下北沢で、今度はまたモノグラムのトート持ったニワカ廃棄物に遭遇したが・・・・



古着業界全般に、脈々と流れる『不文律』に気付けてない。


その不文律とは;;;


古着業界で、露骨にLVやグッチ持ってるヤツって、居ない。


と言う事(笑)。


ニワカ底辺の、予想通りの『単細胞なステレオタイプ』を露呈させてしまう(;´Д`)

しかも、誰にも構って貰えない。


皮の持ち手がキレイ過ぎて、『買ったばかりです』な雰囲気が更に『ニワカ』ぶりを加速させる、良いアクセントに・・・(笑)。

で、ソレ以外はロクなもん着てない。


そういうブランド物に頼るトコって、明らかにセンスは無いよね。センス有ると、ノーブランド着てても、『写真撮らせて』とか、普通に起きますから(笑)。


簡単に言うと、


そういうLVとかグッチ持ってるニワカ中高年って、

承認欲求が強すぎだよね(笑)

センス無いから、ブランド力に依存しちゃうとか、『ファッション素人』の典型。そもそもセンス無いのをテメェで晒してるんだよね。


オレも持ってるけど、そんなに使わない。

『遊びコーデ』で年に数回使う位で、ニワカ中高年の残りカスが、見せびらかし目的で必死に持ってるのと正反対だし(笑)