4月21日、初めて石井一彰さんのファンミーティングへ! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

 

4/21、石井一彰さんのファンミーティングに行ってきました!

石井さんのが初めて、というよりも、日本で俳優さんのファンミに行くこと自体が初めて(笑)。

ソウルでのペンミは何度もいっていますが、果たして日本はどんな感じか?と若干緊張気味。

でもお友達も二人一緒だったから心強かった!

思えば石井一彰を知ったのは、ダーウィンヤング。そしてスモークでお友達三人とも沼落ちw。

だってジョーイ・ハンターの時はずっと眼鏡だったので、その美しさに気が付かなかったんですもの~。

 

場所はこちら、日比谷ミッドタウンの6階の綺麗なお店♪当たり前だけれど、女子がたくさんw。

舞台でも素敵な石井さんですが、素顔を近くで観るのは初めて。座席は当日抽選でしたが、

なんと石井さんのお席のほぼ目の前で、緊張~。

 

俳優さんって、素顔より舞台の方がかっこいいことが多いんですが、石井さん、素顔の方がさらに

美しくてかっこいいのにはびっくり!あの完璧なお顔のバランスと小顔には驚いた~。

しかもお肌もとっても綺麗で10歳は若見え。

昔アラン・ドロンやジュード・ロウを知った時以来の衝撃に近い(笑)。しかも声も素敵で

スタイルも良し、歌もお上手。さらには意外とお話し好きのようでトークも性格の良さがにじみ出ていて、

心地よいし、しかもちょいちょい面白いw。

会場が縦長だったので、奥の方まで移動なさってケーキカットなさったり追加のサービスを

したり。

食べ物が出るとは夢にも思わなくて嬉しい驚き、お茶とともに出たこのチョコレートケーキ

(石井さんのリクエストだそうです^^)もとってもおいしかった♪

 

しかも、用意されたポストカードに、お名前を書いてくださりました。

あっという間に2時間弱のイベントは終わり、ラストは出口で一人ずつとツーショット

の撮影まで。

ずーっと石井さんの誠実さがあふれる和やかなお時間で、大満足なペンミでした!

また次の作品でお会いできるのが楽しみでしかない~。

 

舞台の後は、お友達と三人で、横の日比谷シャンテの地下、野菜の王様で軽くディナー。

あたしはもちろん、しろ!

 

このお店、お肉もお魚もあるので、肉嫌いのあたしにはありがたい限り。

 

巨匠Sクがほくそ笑むあたしを撮ってくれました^^。

 

さらには、お友達がなんとあの帝国ホテルに泊まるので、中みせてもらいました!

ちょうど改築前のプロモーションでお安くなっていたと。

東京に住んでいると、泊まることはまずないし、中見るチャンスもない。

ホテルの中自体は、最近の華やかな外資系にくらべれば地味なんですが、なんたって

サービスが秀逸!

ロビーのソファでチェックインを待っていればかならずスタッフが笑顔で声をかけてくるし、

1人で帰るべくエレベーターに乗れば、そこに入ってきたスタッフが、満面の笑顔で

はいってもよろしいですか?と。そして他愛無い会話も♪

エレベーターを降りてから、アネックスから本館まで移動するそのスタッフのスピードたるや!

競歩かと思ったわ(笑)。道理でみんなスッキリとされたスタッフばかり。最高のおもてなしも

ちょっぴり味わえて、満喫の日曜でした~^^。