4月13日マチネ、ミュージカル「王様と私」を! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

4/13マチネ、お友達とミュージカル「王様と私」を観てきました!
日本の舞台にほぼ興味がない時代に、あの渡辺謙さまの来日公演をすっかり見逃し、
配信だけ見た記憶がある作品。

 

日本語で観ようと思ったのは、あの名作映画「王様と私」自体が大好きだったし、王様役

のユルブリンナー様も好みだった子供時代♪→このころからオジサマ好き♪

 

image

 

開始時間は早いのは、お子様がたくさん出るからね、きっと。

 

まずは白でエナジーチャージ。

 

劇場で飲める幸せ♪

 

 

今期のキャストでは、なんたって北村一輝さんの王様がみたかった。

ドラマや映画では大好きな俳優さんだからね。そのほかにも、小西遼生さんや、今拓哉さんも

いらっしゃいます。このお二人が歌わないというのも贅沢~。

小西遼生さんの首相姿、りりしくて美しかった!

お妃役の木村花代さんもさすがの歌声。お友達がロックオンされたのは、竹内君の歌声。

客席の反応も熱かった。

家庭教師役の明日海りおさん、まさにはまり役!背が高くてりりしくて美しく、伸びやかな歌声は

まさにセンターの俳優さん。コメディエンヌ的な能力も高く、何度も客席を笑わせていらっしゃいました。

お目当ての北村一輝さん、やっぱりかっこいい!あの濃いキャラが王様にぴったり。

カリスマも炸裂、かわいいところもあって、とってもキュートな王様。あの、shall we danceの名場面には

感動。心温まる王道名作ミュージカル、日本語で観られてよかったです!

たまたま貸切公演だったので、カテコで舞台挨拶もあり、明日海りおさんの天然なご挨拶にもほっこり^^。

とっても幸せな気持ちで劇場を後にしました。

 

 

 

舞台の後は、お茶でもと交通会館のカフェろいやるに入ってみる!

 

 

この昭和感たっぷりの喫茶店、昔懐かしいプリンを頼みました!

 

このスプーンでペチペチしても崩れない固めのプリン、濃厚で最高においしかったです!

また来てみましょ。