4月7日ソワレ、このために来た、パクウンソクさんのドラキュラ釜山大千穐楽! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

4/7,マチネが終わってから、ソウルからウンソクペンの妹たちが来たことを確認、無事劇場で合流。
コロナ禍以来あった子もいて感慨深い・・。劇場のカフェで、だらだらといろんなお話を。
韓国語は不自由なあたしをいつも仲間に入れてくれる妹たちに感謝。
前日の疲れもあるし、また早起きだったので、疲労困憊、エスプレッソでカフェイン補給!

皆には、オンニランチ取れといわれましたが、食べたら絶対に寝る(笑)。

 

わざわざ釜山まで来たのはこれ、パクウンソク君のドラキュラ大千穐楽のため。

釜山でソワレみると、日本には帰れないから、月曜半日お休みまでとったのだ!

 

 

この日のミナはアイビーさん。相変わらずお綺麗で、背も高くセクシーなミナ!

そしてものすごい肉食系のミナ。昼間のイムヘヨンさんとは好対照。2幕でドラキュラを

受け入れたときも、ドラキュラの方が食べられそうな勢いだったもの、ガオーって(笑)。

ソンロクさんのドラキュラが、大人っぽいから、これもよいコンビ。

 

ドラキュラを見てますます好きになったシンソンロクさん。やっぱりこの方のドラキュラが

一番好き。(もちろんウンソク君のが一番だけどね)

ドラマや映画にもたくさん出ていらっしゃるから、繊細な仕草など、演技がうまい!冒頭の老人時代

の歩き方なんて、本当に膝悪そうもの。しかもちょっと面白い演技も本当にお上手。若返った時は

少年っぽさはなく大人のドラキュラで、私の理想的なドラキュラ。

ミナを失おうとするときに、崩れ落ちる様もとても好み。大体、185センチのウンソク君よりも背が高くて

手足の長いほっそりとした男が、その体を小さく折りたたむかのように崩れ落ちて慟哭するなんて、

あまりにも胸が痛く、泣くしかない・・。その姿に跪きたくなるほど。

身長が近いから、ウンソク君が演じるヴァンヘルシングとのバランスもよく、ダイナミックで二人とも

素敵。大体あんな袖にフリフリレースが付いたブラウスが似合う男なんて、パクウンテ君以外には

そういない。2回目のソンロクさんのドラキュラは、2か月前とは歌い方も変わっていて進化も

すごかったです!

 

お目当てのウンソク君のヴァンヘルシングは、この上なくかっこよかった!大人のアトス

みたいなビジュアルで、のどだいじょうぶ?くらいの爆音の歌声は相変わらず男らしくて

魅力的、開場からも大きな拍手。地方公演、ソウルみたいには盛り上がらないことも多い

けど、今回は大盛り上がりで、大きな拍手を浴びるウンソクさんが誇らしかった~♪

ラストだからまた舞台挨拶があり、これも楽しかった。

みんなが並んだあと、ウンソク君が右手に移動、皆???だったけれど、劇中で投げとなしちゃった

清書を舞台下からひろってました(笑)。劇中あたしも気が付いて、どうするのかな?って思ってましたが

律儀な私の俳優さん♪

カテコは和やかに進みましたが、MCを務めるソンロクさんが、2度ほど泣きが入り、意外にも

言葉に詰まってしまい、客席からも「泣かないで~」と声がかかるほど。

そこは強いアイビーさんに励まされながら、うーん、と子供のように言いながら頑張るソンロクさん。

その姿があまりにもかわいくて、ギャップにさらにソンロク堕ちしたくらいです(笑)。

公演後、劇場そばでホテルを取っている妹たちは、一杯飲もうと言ってくれましたが、翌日朝便の

あたしは駅前のホテルへ。地下鉄駅まで送ってくれた妹たちに感謝です!

コンビニによる時間くらいしかなかった釜山ですが、良い思い出♪

 

ウンソクさんが、ソンロクさんとの2ショットを上げたのもうれしかった~。

好きな俳優さん同士が仲良くなるのもうれしいもんね♪

 

(お写真はパクウンソクさんの公式インスタからお借りしました)

こちらでもみんな仲良し感♪それにしても二人とも何頭身??(笑)

 

(お写真はパクウンソクさんの公式インスタからお借りしました)

出待ちのウンソクさんもにこやかな笑顔♪

 

今期は、ヴァンヘルシング以外はキャストはすべてコンプリートし、何回か見ることができ、

その進化も見届けることができ、大満足のドラキュラ公演でした!

わざわざ釜山まで行ったのも大正解。次の日の午後からの仕事はきつかったけどねぇw。

しばらくロスになりそうですが、この長い公演をやり遂げてくださったキャストとスタッフに心から感謝。

そして見たい作品に好きな役者が出るという奇跡にも感謝でした!

(お写真はパクウンソクさんの公式インスタからお借りしました)

 

その後、シンソンロクさんのフランケン出演も発表になり・・。観に行くしかない!

もちろんパクウンテ君とのペアでね♪