4月7日マチネ、ドラキュラ釜山公演へ! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

4/7、朝6時半に起きてKTXで向かったのは、プサン!乗るのもコロナ以前以来、ソウル駅のKTX
のホームも綺麗になってた~。仕事柄、ちゃんと一か月前の売り出し日に予約をし、奮発して1等に
したので快適。中はほとんどインバウンドの方々。日本と一緒ね♪
釜山、以前蔚山のウンソクさんの公演見るために、1泊したことはあるけど、プサンの舞台を見るのは初めて。駅前のホテルに荷物を置き、劇場へ。周りはみんな釜山弁、地下鉄のベルもカモメの声なのに
なごむ~。

 

釜山文化会館は、駅前から地下鉄で22分ほど移動、そして駅からも10分は

歩く場所。目の前をそれらしいアガシたちがいたのでそのあとをついていき、無事到着!

坂の上で階段も多いけど、綺麗な劇場~。お客様も気合入っているからか、キャストボードの

列もすごい。

 

当日はとっても良い天気、プサンもちょうど桜のシーズンで、劇場からも桜が

たくさん見えました!

 

東京では、花見に行く時間は全くなかったので、ちょっとうれし♪

 

まずはチョンドンsクさんのドラキュラと、イムヘヨンさんのミナで。お二人はこれが大千穐楽。ヴァンヘルシングはもちろんパクウンソクさん。

イムヘヨンさん、ウンソクさんがドラキュラなさったとき以来、その美しさと可憐な姿が全く劣化しない!かわいらしさもありながら、その伸びやかな、あふれるる想いの歌声にも引き込まれる。

長身のドンソクさんとの身長差も萌ポイント。ヘヨンさん、あたしくらいの身長だもんね、163cmくらい。

ドンソクさんは、正直今期のドラキュラを見るまでほとんど興味がない俳優さんだったのに、この

ドラキュラで、すっかり見たい俳優さんの一人になりました!老人時代から若返った時の声の落差が

一番すごい。ジュンスさんはずーっとおんなじまんまだし、シンソンロクさんもそこまでの変化じゃない。

あの歌のうまさと綺麗さも大きな魅力の一つ。そして、男の子感も満載なドラキュラなので、ミナを

失った時がかわいそうでかわいそうで・・。何度もドラキュラなさるのも納得な、はまり役のドラキュラで、

客席の拍手もすごかったです。

 

マッコンなので、最後にお二人の舞台挨拶もあり、それも楽しみでした!

一番長くミナをなさったというヘヨンさん。

あまりにも長い時間、ミナを演じました、と言葉に詰まり、涙目の時に、その顔を横から見ようと

覗き込むドンソクさんがかわいかった♪それをたしなめるヘヨンさん、「ヌナが話してるのに~!」

みたいなことを。そんな会話もとても微笑ましかった。このメンバーと半年も一緒だったウンソク

さんの気合もすごくて、今日マチソワなのに大丈夫か?なくらいでした~。

三階奥の席でしたが、大満足のプサン大千穐楽のマチネでした。

早起きしてマチネもみることにしてよかった!

そのあとはウンソクさんの元ペンカフェメンバーと再会、いよいよの大千穐楽です♪