3月24日マチネ、また石井一彰さんの超で「ミュージカル」スモークを! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

3/24マチネ、また浅草へ行き、ミュージカルスモークをみてまいりました!
好きな作品が始まると、必ず通うこの浅草九劇♪

 

当日のキャストはこちら。

 

事前にチケットは手元にあったので、すぐに一階のコーヒーバー桟敷へ。浅草九劇は

小劇場でロビーとかないので、もはやこのカフェがあたしのホワイエとなっております♪

 

一週間ぶりにみたスモーク、もちろん石井超で。海はお久しぶりのレイオー君、紅はこちらもお久しぶりの

入江さん。今回もとても良かった!回を重ねれば重ねるほど、3人の気持ちの重なり、ケミが強くかんじられるし、レイオー海を初めて観たときの子供っぽさがすごく減って、その進化にも驚き。

リピーターチケットを劇場で買っていて、座席を選べたので今回は初めてのEサイド。超の表情が

正面から見られる時が多いので、新鮮な気持ちで。

 

石井超は、観るたびに苦悩や痛みが増していて、もう何度泣かされたことか・・。

あの大きな瞳にうつる感情を見るともうだめだ。海とシンクロする動きに気づいたところも

さらに増え、こちらまで息苦しくなってしまう。床に倒れこむシーンは、本当にもう起き上がれないん

じゃないの?って思うくらいの傷みっぷりで、背中から支えたくなるほど。今回も高い緊張感のまま、

あっという間の2時間(ぜんぜん100分では終わらないw)、カテコの疲れた笑顔にまたときめきました。

本当に全力投球の姿にもさらに惚れ直します!

 

(お写真は石井さんの公式xからお借りしました)

そして後から知ったびっくりな出来事。それは同じ回をなんとダーウィンメンバーの内海さんと

蒼君が観に来ていていたこと!確かに、開演ギリギリにNブロックの後方に、スッキリした

背格好の男子が滑り込んできたな、というのと、カテコでヒューヒュー声を出して拍手して

いらっしゃったのは気が付いていて、もしやお友達?とは思っていたのですが、メガネにマスクで

お顔はわからず(笑)。

私も劇込みの浅草寺を通って駅に行っていたので、もうちょっと寄り道していれば!と(笑)。

ダーウィンヤングも大好きな作品で、これを日本でもみなければ石井さんを知ることもなかったので、

この貴重な回を見れたこともうれしかったです!

残りスモークは1回、寂しいけど大切に見なくちゃね。

 

(お写真は石井さんの公式xからお借りしました)

 

(お写真は石井さんの公式xからお借りしました)