3月12日ソワレ、石井一彰さんの超でミュージカルスモーク3回目! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

3/12ソワレ、石井一彰超のスモークを観てきました!石井超はこれで三回目。
当日は平日火曜。意外と真面目で会社を早退や病欠はほとんどしないあたし。でもどうしても
この組み合わせがみたく、前週に勇気を出して30分早退します!とボスに告白して
おりました!
運よく緊急の仕事は発生しなかったものの、会社をでたらすでに大雨+強風、銀座駅に着くまでには
半身かなりの濡れ具合・・。浅草駅はアーケードがたくさんあるものの、ラストの直線は強風と雨に
立ち向かいながら、なんとか浅草九劇に30分前到着!

 

チケット引き換えてから、すぐに一階のカフェバーでエナジーチャージ!

 

 

どうしても見たかったのはこの三人の組み合わせ。今期のスモークで一番お気に入りとなった

三人のキャスト。もうこれがラストチャンスだったからね♪

加藤さんの紅、見ればみるほど素敵な女優さん。強さや可愛さ、そして母性も併せ持つ紅。そして

しなやかで艶のある歌声、しかも綺麗で気品もあって言うことなし。

女優さんに興味がないあたしですら、見入ってしまう。私を抱きなさい!といって超に抱き着いた後、

暗転する寸前に聞こえた小さな嗚咽のような声が胸に刺さる。

風間海、ますます繊細な動きや表情が目をとらえて離さない。超と紅がセンターにいて、それをコーナーで見つめているときの表情もころころと変わり、素晴らしい。大人の自分に戻ってからの変貌も

あまりにもナチュラルで。

今回の席はWの端、赤チンが置いてある箱の後ろ、すなわち俳優たちが通る通路の横。

自分の隣に石井超が腰かけたり頻繁に通ったり。あまりにも至近距離でときめきっぱなし♪風間

海とは初めての組み合わせだったそうですが、これがよい!シンクロ具合も初めてとは思えないほど良いし、超と海の距離感がすごく近くて、お互いを見るときの二人の表情から目が離せない。

石井超の絶望感も、三回目にして一番深く、海がセンターで頭を抱えると同時にコーナーの超も

頭を抱え、肩を震わせる姿にはもう涙。

超人であるべきなのに、絶望と挫折をしょって耐えるその背中があまりにも痛々しい・・。

そして真横で何度も肩で息をするその姿に、こちらの緊張感もさらに高まって、こちらまで酸欠になりそうだった。

それにしても、今まで私が観た日韓の超の中で、ダントツに一番美しい超だな、と見るたびに思う

石井超。だからこそ、あんなにも超の傷みがストレートに伝わるのかしら。美しいって罪ね(笑)。

客席も、すすり泣きの女子多数。ダーウィンヤングのジェイハンターの時には、メガネのせいで、その美しさに全く気が付かなかったという大失態・・。(もちろんうまい!とは思ってましたが)

翼、の時には、一転笑みがあふれ、海に軽くウインクするそのギャップにもやられました。

会社を早退して見た甲斐のある、今期最高のスモークでした!

もちろんそのあとリピチケも買い足しました!

石井超を観られるのは残り2回!寂しいけれど心してみよう!

 

 

 

(お写真は加藤さんの公式Xからお借りしました)

 

(お写真は加藤さんの公式Xからお借りしました)

 

(お写真は加藤さんの公式Xからお借りしました)