3月9日ソワレ、戸井勝海さんの超でスモークを! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

 
3/9ソワレ、急遽スモークのマチネに行ってきました!
前日は夜10時まで残業して疲労困憊、土曜の朝は、近所の皮膚科に行く予定があり早起き、
何時に終わるのかわからず、体調も少々心配で、当日までチケッティングをしなかったあたし。確かに土曜の朝も疲労感増しましだったんですが、やっぱりどうしてもスモークがみたくて、病院終わったら
待合室でぽちり、すぐに当日券を発券!
今期みたいとおもう超は三人。そしてこのメンバーで観るのも初めて。さらには今日を逃したらもう時間がないのだ!

 

チケットピックアップをしてから、一階のカフェで軽いおやつで休憩。

 

座席は初めてのNサイド!それもうれしい♪

紅役のMARIA-Eさん、綺麗でかわいくてパワフルな紅。お歌ももちろんお上手でダイナマイト

ボイス。超や海を諭すときも強くて好きなタイプ。

そして風間由次郎さんの海、これがすごかった!TRACE Uの時に拝見していましたが、正直その時は

それほどのインパクトはなかったんです。それが海でこの至近距離で拝見して、あの演技力たるや!

ころころと変わるその表情や、ちょっとした仕草、いちいちものっすごいうまい。お歌は特別にうまいと

いうわけではないのですが、役者歌的に心に刺さる。なんといってもあの目の表情、パクウンテ君なみに

繊細で、ほかの役者がセンターにいて、それを見つめる姿だけでもものすごい存在感。

この劇場だからこそ気づけて幸せ。

戸井勝海さんの超も楽しみでした!もともと、戸井さんみたいに加藤剛様的にノーブルなたたずまいのおじ様が大好きだから。戸井超、背が高くて骨格のラインがとても綺麗。お歳は日韓の超のなかでは

ダントツに上なんですが、手足が長くてスタイル抜群。きっとちゃんと管理されていらっしゃるんだろうな

と感心。お歳が近いとそれだけでも嬉しくなっちゃいます。あのベスト姿やロングコートもとっても

お似合い。そしてもちろんお歌もとってもお上手、ちょっとドラマっぽい台詞回しも大人なムード。

なんといってもあの包容力、年齢を重ねた俳優さんにしか出せないよね!

本当の自分を思い出した海を見つめるときの表情も今までの三人とはまるで違って秀悦。

石井超は、すがるような表情で、絶望感満載のまなざしなのに、戸井超は口元にかすかにシニカルな

笑みをたたえ、目の前の海と紅の姿をしっかり見つめる。まるで何があってもうけとめてやるぞ!

とでも言わんばかりの大人な超。

こんな超もありだな、とすごい説得力。

 

 

ほら、このスタイルの良さ!

 

(お写真は公式Xからお借りしました)

 

(お写真は公式Xからお借りしました)

 

戸井さん、見た目クールでかっこいいのにこんなにおちゃめなお写真も♪花粉症だそうです(笑)これにも共感!

このメンバーで観ることができて、本当に良かったです!

(お写真は戸井さんのXからお借りしました)