3月2日マチネ、久しぶりの山田元さんの超でミュージカルスモークを! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

3/2マチネ、石井超ではないスモークを観に、また浅草へ!本来はソウルにいたはずの週末、ちょいといろいろあり、急遽取りやめ、代わりにスモークへ。この日はお友達がありがたくも
スモーク観てくれるというので、二人で。また劇場一階のカフェ&バーで白ワインを。
こちらの白、微発砲で、これでも白って言われてますが、いわゆるオレンジワイン?もしくは
ロゼか?でもおいしいから何でもオッケー^^。

 

ランチ替わりにおいしく頂きました~。

このカフェバー。舞台のチケットみせると100円引きだし、劇場下なので、チケット引き換えてぎりぎりまで

ゆっくりできるしトイレの綺麗で便利。

 

スモークは、久しぶりの山田元さんの超。3年前のスモークやコンサート、ミュージカルの海雲台

でも拝見しました!海のレイオーさんと紅の加藤さんは前回と同じ。

 

 

三人とも歌の上手い役者ぞろいだし、お友達も満喫。こんな狭い空間での舞台は初めてだったので、

それも喜んでくれてよかった~♪

久しぶりに超で拝見した山田元さん、やっぱり変わらず美しい!あの完璧に整ったお顔と、

高身長で手足の長いスタイルにときめく。私の隣のコーナーでたたずむ場面もあり、横顔も

完璧なEライン、ほぼ彫刻(笑)。まさに・プリンス!そのうえお歌も上手で、ワイルドではなく大人な

ニュートラルな超。紅が正気に戻った海を説き伏せようと必死に立ち向かうシーン、石井超は絶望と

悲しみで、すがるような眼なのに、山田超は、穏やかな瞳でじっと見つめ、ほぼ菩薩かマリア。

優しいまなざしとキュートな右ほほのえくぼにハート射抜かれました♪

キャストが変わるとこんなにも変わるのが、このスモークという作品の醍醐味。

山田超を観ることができて本当に良かったです!

 

マチネ終わって腹ペコなので、ステーキハウスモンブランへ。このお店、ドリンク一杯におつまみ2皿付きでなんと1000円!おつまみといってもこのボリューム!メンチカツなんて2個も!

 

エビとニンニクの芽の炒め物、アサリのガーリック炒め、お友達用のステーキ。

 

 

このあとガーリックトーストとワインお替りして、ひとり¥1700-円くらい。6時には健全に

浅草を後にいたしました。

大満足の週末でした~♪