2月24日マチネ、石井さんの超で、またスモークを! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

2/24マチネ、またしても浅草へ!

 

 

劇場に行く前に、ユニクロ一階の利き酒や?へ入ってみる。

ワインもあったから白一杯♪

 

今期二回目の日本のスモークはまた石井さんの超で。だって前回があまりにもよかったもの♪

紅は、スモークでは初めての加藤さん。ちょいと芦田愛菜ちゃんにのほっそりとした綺麗でかわいい

紅。それでいてお歌はダイナマイトボイス!海や超とのバランスも良く、大満足。

海は初のレイオーさん。噂どうりの歌うまさん。割と小柄でいらっしゃるので、少年の時期の海の

イメージにもぴったり。逆に27歳になってからの変化やシンクロはまだまだこれからかしら?

 

お目当ての石井一彰さんの超、前回よりも落ち着いてみられたのもあり、さらに良い!

前回はあまりの美しさに動揺しまくりだったもの(笑)。強く男らしい、絵にかいたようなかっこいいモダンボーイの超、まさに海の理想の男。泣く場面もわりと控えめに。ウンソク君のみたいに嗚咽泣きではない。

でも、終盤すべてを思い出した海の姿を見つめる超の表情・・・。角の段差に腰かけて海を見つめる

そのすがるような視線・・。時折見せるその弱さ、そして崩れ落ちる背中があまりにも魅力的で、そしてかわいそうで・・・。思わず嗚咽しそうで、マスクしてよかったと思うほど。あのエモーショナルな歌声も大好き。

 

(お写真はレイオーさんのXからお借りしました)

前回よりもさらに感情移入してしまい、翼のころにはもう大泣き。私は、ではなく俺は、で始まる新しい

訳詞にもやっと慣れました。というより役者たちがあまりにもいいので、訳詞の変化はまあいいか、

ぐらいになっちゃいますね~。

今回は2列目。石井超があまりにも美しくて、目が釘付け、ハートい抜かれました(笑)。

お肌もおててもとっても綺麗だし。さらに声までいい。そして歌がうまいのは当然だけれど、声楽系

ではない、感情駄々洩れのとっても好みの歌い方♪完璧すぎる!

そして石井超と加藤紅の顔があまりにも小さくって、遠近感わからなくなりそうだったわ。

 

(お写真はレイオーさんのXからお借りしました)

東山超がいないことを嘆いていたくせに、すっかり石井超がお気に入りに。あと何回みられるかな~^^。

左利きで登場する超と、右利きの海。鏡に映った姿だから利き腕が反対の二人。次はお二人の

シンクロがもっとみられるといいね~♪この美しく、悲しい作品、キャストが変わるとイメージもガラッと変わるので、次回のスモークも楽しみです♪