12月16日マチネ、ミュージカル赤と黒初見! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

12/16のマチネ、日本でまたミュージカルを。場所は東京芸術劇場のプレイハウス。
今回は推しの俳優さんのペンカフェでお友達三人分の席をご用意いただき、センターブロック
で観劇♪

 

三人でみるのは久しぶり、それも楽しい!横のカフェもコラボでゴージャスな感じです^^。

 

公立の劇場はワインも¥600-とお安いので、まずは白を一杯。

 

実はあたし、フレンチミュージカル系が苦手分野。今まで見た作品もほとんどが撃沈でリピートはほぼ

なし。ひどいときには寝落ちしたこともあるくらい・・。あのずんどこずんどこいう

メランコリックなユーロビートみたいな楽曲が好みにあわないのですが(基本UKロック派なので)、

今回は好きな俳優さんがたくさん出るので一度は見たいと。東山光明さん、義久さん、川口竜也さん、

駒田一さん。まず感想としては、このゴージャスなおじ様+お兄様たちを観ることができて

良かった!女優さんと若い男の子に興味がないあたしも、レナードの妻役の方はほっそりとされて

美しかった~。そしてかなりのビッチぶりに女から見てもびっくり。ファントムのクリスティーン並みの

酷い女ですが綺麗だから許されるのか?川口さんは2幕から登場、さすがのお歌の貫禄に耳福。

大好きな東山光明さんは、クラッシックな衣装とおひげがとってもお似合い。笑いもたくさんとっていらっしゃり、かわいかったです!そして何よりも目が釘付けだったのはお兄ちゃんの義久さん演じるジェロニモ。

いちいちムーブメントがキレキレで美しいし、アドリブも満載!あの低い素敵な声と歌にときめきっぱなしでした。そしてもちろんこの方のエンジニアがまた見たい!と強く思いましたね~。

あたしには少々難しい作品ではありましたが、好きな俳優さんをまとめてみられてよかったです!

 

 

舞台の後は、三人でロビーにあるベルギービールのお店へ。ベルギービールの種類が多くて、

大好きなチェリーのビールを頼めてご満悦。

 

普通のビールは苦手だけど、フルーツ系のは大好きです。

 

お料理もシンプルでおいしい。これはシーザーサラダ。

 

サーモンのグリル。

こちらはチキン。

 

 

ドルチェ盛りもなかなかよし。実はお店の店員さんがものっすごいイケメンで♪

最初も帰りもお顔を観てついにっこり。もしかしたら俳優さんのアルバイトさんかもね、美しすぎるもの。

もう一人でも入れるので、また来ましょう!