9月7日ソワレ、スリルミーの初日を松也・廣瀬ペアで! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

9/7ソワレ、2年半ぶりにスリルミー日本語版を観てきました!
日本のスリルミーは、コロナ禍の2021年に初めて見て、新納慎也さんの彼にすっかり堕ち、
名古屋のマッコンまで遠征した思い出深い作品。ソウルでも2回、カンピルソクさんとイユルくんだったかな?で2回みていたけれど、やっぱりセリフの隅々までわかる日本語でみて、やっとその面白さがわかった作品。
日本でのチケッティングはまさにピケッティング!一般発売なんて瞬殺、抽選も当たることはレアな作品。
それがホリプロさんの抽選でありがたくも当選、それがなんと初日でした♪
 
平日だけれど19:30からなので、安行市内でダッシュすれば全然間に合うのです!
日本のソワレ、子役がでない作品なら、ソウルみたいに20時からとかにしてほしい・・。そしたら
平日ももっと見れるのにー。

 

 

余裕で1時間前に到着!

 

いつものプレイハウスの上の階のソファでまったりと待つ!

スリルミー、プレイハウスの横のカフェと、地下の入り口手前のカフェとコラボしていて、

コラボメニューもあるし、中にお写真や、台本のデコレーションもあり。

今度はいってみましょう!

 

スリルミー、若い子に興味がないので、まずは年長さんペアを一択で狙おうと、尾上松也さん&廣瀬友祐さんペアで!

 

 

尾上松也さんは、いろんなドラマでは拝見していましたし、三谷さんの「ショーマストゴーオン」でも拝見し、とってもお上手なので楽しみで。広瀬さんは、たぶん初めましての俳優さん。

初日だからか、関係者の方も多い様で、私の前の席には、渡辺えりさんが♪今度松也さんと同じ

舞台に立つからですね^^。

初日だからか、結構ギリギリまでざわざわしていましたが、2.3分前には、あのスリルミー独特の

静寂の場内に。これこれ♪

初めて観た廣瀬さん。なんだあの9頭身半のスタイルは!もう何度も、いったい何頭身なの?と

頭の中のスケールでカウントしちゃいました(笑)。骨格も美しく、スーツ姿はもちろん、ベスト姿に

なった時も美しい~。ほとんど瞬きしてないんじゃね?っていうくらいのアンドロイド的な表情で、

まったく彼への愛情を感じない、自己中心的で冷酷で傲慢な彼。手足が長いから、私を背後からバックハグするときのあのラッピング感もすごいし、大きな手の長い指のセクシーな動きもとてもエロチック。

ぜひほかの作品でも見てみたい!と思うような俳優さんでした。ぜひ、あしながおじさんなんて

いかがでしょうか?

そしてお目当ての尾上松也さん!エキセントリックな役のイメージが強くて、私、でも期待どうり

気持ち悪さ(ほめてます!)。

19歳から53歳に展開するときも、さすが芸達者、表情と声色の切り替えが絶妙!

 広瀬さんと比べると少し小柄に見える松也さん。小動物感も満載ながら、彼に触れられた時のあの恍惚とした表情や、自己陶酔の仕草、さすがに2回目、安定の、期待通りの私。松也さんの私も、彼への愛は1ミリもなし。お互い自分の欲望のために犯罪を犯す、知能だけが高い少年たちの姿で、物凄い怖かったし、そして欲望に忠実な姿が美しかったです!

カテコは4回、もちろんスタンディングオベーションと、爆音の拍手。なぜか100分どころか二時間弱あり、ゆったりとしたテンポのペア。その分怖さも増し増しですね!ピアノが朴さんだったのも嬉しかった^ ^。ラッキーにも、このペアの注釈付き席をおいチケしていたので、そんな自分も褒めたいです!

一つ残念だったのは、この作品初めての人が多かったのか、おとしめしたおじさまが多かったのか、劇中大きく咳払いをする人が何人もいたのと、センターブロックで何度もペットボトルの水をガサガサ飲み続ける人がいたこと。この作品は、観客も咳一つしない覚悟で臨む作品だから、これはちと気に障りました…。次回私も気をつけよう!

 

 (お写真は公式スリルミーTwitterからお借りしました)

初日の後はお二人のこんなに素敵な笑顔のお写真も。幸せなスリルミー初日観劇でした!