坐骨神経痛 | 急性脳症で寝たきりになった長男の育児&介護日記

急性脳症で寝たきりになった長男の育児&介護日記

2006年12月生まれの長男タイチの育児介護日記 と たまに2008年10月生まれの次男、2015年8月生まれの三男のことも。

元々椎間板に潰れている箇所があって腰痛持ちの私。
年末にタイチのオムツ替えてから腰痛復活。。。

ちょっと腰痛良くなってきたと思ったら、土曜から右足が痺れてて夜には激痛。

世間は三連休だし、旦那が空いてる鍼灸院調べてくれて日曜に行ってみた。
90分の施術でかなり楽になった気はしたものの、パーキングまでの徒歩でまた痛くなり、夜は痛さで眠れず。 
痛くない格好がない。。。
痛くて寝返り打てない。。。
朝方無理矢理トイレ行ってそのままソファで痛い方の足を投げ出して横になったのが1番楽だった。
でも、その後は痛さじゃなく痺れ。

鍼灸院に今日も来てと言われてたけど、整形外科行こうと旦那に連れられて行ってきた。
レントゲン撮って腰椎椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛とのことで、ブロック注射、冷やしながら電気かけて、カルシウムが入っているという注射を肩から打って、薬とコルセット貰ってきた。
採血と検尿もして、また1週間後にと。




散々な三連休、、、
逆に旦那が居ない平日だったら、どうなってたんだろ、、、

でも、明日からはまたタイチの介護も学校送迎もあるし、、、

この歳でこんなのホント情けない。
23キロ、首も腰も座ってないタイチのお世話に限界があるのかな。

介護以外の、家事も全然出来てないのに。