サイズアップ | 急性脳症で寝たきりになった長男の育児&介護日記

急性脳症で寝たきりになった長男の育児&介護日記

2006年12月生まれの長男タイチの育児介護日記 と たまに2008年10月生まれの次男、2015年8月生まれの三男のことも。

プレーリー、短下肢装具、両方ともサイズアップしました。

前回作ったのは2年前。
現在身長125cm、側弯106°

短下肢装具は靴がついてるタイプにしました。
タイチは両足それぞれに違う向きに向いていて捻りもあるから、これの方が支えられる強度が高いためだそうです。



PTでは足をつけての立位も取ります↓



そして、プレーリーくん。
かなりサイズアップした感じが強い。




側弯もあってタイチは捻りもあるから、なかなかこれだけでは進むのを止められるわけではないけど、つけてないと車イス乗ってても身体が倒れてくるからやっぱり着けている方が安定はしてると思う。


新しくなるのは嬉しいけど、こういう装具が必要なんだと改めて思い知らされるからちょっといまだに凹む。