今日は、ベーカリーカフェの日でした。

 

夕方に福島のお客様、4名御一行が西郷に行かれ、

その後、ジョインズハウスに寄ってくださいました。

 

年1回、福島市で、大きなイベント「はんどめいどtown」を主催されている

ナチュリの山口由理さんにオープン祝いにいただきました。

join姫そっくり♡

 

 

わいわいと楽しそうにお話したり、

ひとりがトイレに行った後、

ホテルみたいに綺麗なの。との声に、

ただ見学にいったり。

 

もうなんだか女子高生みたいで

みなさん、可愛い。

 

お帰りになり、明日の準備が終わって

facebookをぼ~っと見ていて気づいたこと。

 

 

こうして、今になって急速に繋がっている方々で、

イベントの主催をしている方は、

自分の店も持っている。ということ。

 

そして、それぞれが

気軽に集まれる場所になっている事。

 

イベントを主催することで、

いろいろな輪が混ざり合って

いろんなループが出来上がる。

それこそ異業種交流。

 

 

 

 

あの場所に行った時は、

だれそれのところに行ってみようか。

 

これまでだったら、気に入ったお店には行っても、

そこのオーナーとかお店の人を知っている場合も少なかったけど、

(通っているうちに知り合いになる。というのは別として)

 

あそこに行けば、〇〇さんが居る。

 

だから行く。

 

それは、なにがあるから。じゃなくて、

(もちろん、あるものの良さは大事だけれど)

 

だれが、という「ひと」なんだなぁ。と

あらためて思った本日でした。

 

 

 

あす6月9日(土)11:00日~営業しております。(16:00まで)

 

 

郡山市大槻町西ノ宮8-2

024-951-6954

国産小麦のパン工房 ジョインズハウス

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

◎だいたい毎週月曜日はZUMBAの日
6月からは月曜日10時半から11時半。

https://ameblo.jp/furufuru12345/entry-12377699756.html

   

6/1、2(金、土)11:00~16:00 より

 イートイン出来るパン屋として再オープン♪

https://ameblo.jp/furufuru12345/entry-12377402839.html

  

◎6/17.(日)18(月) 中田先生の頭蓋骨調律 まだお席ございます。

https://ameblo.jp/furufuru12345/entry-12374477145.html

 

◎ 6/24(日) おとなの文化祭@こおりやま Vol.5 

   ビッグパレットにて開催します。 10:30~15:30

https://ameblo.jp/otonanobunnkasai/entrylist.html