☆満月のような波動パン作りました。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田紀子です。


今日は満月だったのですね。
fasebookで掲載されているまんまるのお月様、
こっちでも出てるのかな。って外に出てみました。

とってもはっきりと光り輝いてました♪
空気が澄んでいて寒い!

だから今日は写真は撮らないで見るだけにしよう。


何かあったとか、
何か決めたとか、
とにかく眠いとか、
いつもと違うなー。と思うと満月か新月なんだよね。
(と、あとで気付くのだけど)

今日も、そうとも知らず、
波動パンを作っておりました。
そう思えば、この波動パンも満月っぽい。

最近は、生地と対話しながら作ってるからね、
成形のときに、魂を込めるのよ。

だからオーブンでの窯伸びが違う!

もう、ほんとにぽんぽこりん。


まだ、パチパチひび割れる前の出来立てホヤホヤ。

高さもあります。


13センチ×15センチくらいの楕円形。
二人分はあります。

コロコロしていて、四つわりにして焼いて食べると美味しいです。


私の作るパンやお菓子は、なんとなく、みんなコロコロしてる。
まんまるじゃないけど、角まるな感じ。

そんなイメージでシールをきょんここさん。に作って貰いました。

しばらくしたら登場しますよん。

お愉しみに。

↑これも、きょんここさんが描いてくれた私^^