37W0d 正期産に入りましたよー! | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。



ついにここまで来た〜!!

37週に入ればいつ生まれても大丈夫!ってことで、やはりひとつの区切りですね。無事にここまでこれてほんとに嬉しい泣き笑い

初めてグレードのいい受精卵が出来た!と喜んだあの胚盤胞がこんなに大きくなって、お腹の中でウニウニ動いて、いつ生まれてもいい状態にまで成長しているなんて…!!(不妊治療あるあるの感動)

感慨深くて、昨日は夫とお互いに「ここまでありがとう」を言い合いました。(なんてステキな夫婦なんでしょう♡笑)

この頃になると赤ちゃんが下がってきて胃の圧迫感がなくなると聞くのですが、あんまりそんなの感じないなぁニヤリむしろ昨日はゲップしたら夕食のピザが上がってきて、寝る時にヤバイと思って座ったまま寝てみました。

週数的にも、お腹の中は自分の体と胎盤でギュウギュウらしい我が子。まぁよく動いて、足だか手だかで突っ張ってくる感覚があります。

猫に抱っこ拒否される時のあの突っぱられる感じに似てるなといつも思います。


お腹の中で、これをされてる感覚。


さて、そんな本日は1週間ぶりの妊婦健診。
私のコレステロールは高くなってましたが、赤ちゃんは順調!

3100㌘で大きめ赤ちゃんと言われましたびっくり初めて言われましたよ!!

そして前回書いたアンケートについて、聞きそびれた事があるとのことで受付で少しヒアリングをされました。

•お母さんには何でも相談が出来ていますか?

という質問に対して、「はい いいえ」の中間にマルを付けてたので、「見落としててすみません。これはどういう…?」と聞かれました。

どちらでもないので中間にマル付けてただけなんですけど、心配されるなら普通に「はい」にマル付けてれば良かった驚き

お母さんに何でも相談するのって、みんなにとってそんなに当たり前なんだろうか??

普通に会話というか、友達みたいな世間話が出来る相手ならいいんだけど、私は昔から母に相談ごとなんてしてこなかったのでその感覚はどうも分かりませんあんぐり

今朝も、何か面倒くさい暗い話をされてたので話題を変えたくて「ねーねー、出産の時っておしるしってきたー?」と聞いてみただけなんですけど「そりゃー来たんじゃない」と言いながら、45年前のほこりかぶった育児本を出してきて「ここを読みなさい」と言ってきた魂が抜ける

そんな古い指南書いらんし…。最新情報分かるし。ただあなたはどうだったの?と世間話的に軽く振っただけなんだけど…。ただの会話に全て先生目線なアドバイスを入れたがる。メンドクサ…。

そんな母です。

でも昨日、娘を持つ友人に言われました。
「女の子ってどんどん自分に似てくるし、自分がお母さんに言ってたのと同じこと言ってくるよ」と。

私、愛しい娘にメンドクセー奴って思われる将来が待ってる!?

ヤダー!!コワーイガーン
ほんとに気を付ける!




野菜不足や血糖値対策に、食事前にいつも飲んでる青汁です✨安いし個包装で使いやすいので何回もリピしてます口笛