36W3d 寝れなくなった! | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は友人宅へ行って、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐などなど、たくさんお下がりを頂きました!


どれも立派でキレイで、ほんと有難い飛び出すハート

周りからお下がりをかなり頂けて、ほんとに大物は何も買わずに済んでいるので、とっても助かっています!


地元から自宅に送るのは大変そうだけど、買うと思えば全然いい!!



この一週間くらい、ますますお腹が大きくなってきて、重みがずっしりしてきた様な気がします。


それに伴い、夜になかなか眠れなくなりました泣き笑い


午前2時くらいに寝付いて、その後も体勢が安定せず何度も起きてを繰り返す感じです。


お腹が重いので抱き枕をかかえて横向きに寝るわけですが、だんだん骨盤や下側の膝が痛くなり、クッションを下に敷いてみたり、背中側に置いてみたり、一晩中ずっと動いて工夫を凝らしながらやり過ごしています。


そしていつの間にか仰向け寝をしてしまっていて、お腹が重くて起きる…の繰り返し。けっこうシンドい。


併せて、暑くて暑くてハッと起きるのを繰り返しています。臨月妊婦ってなんでこんなに暑いの!?そして体力の限界が来る朝6時くらいから本格的に熟睡出来る感じ。


これがあと1ヶ月も続くのかいガーン

もっとお腹大きくなるんだよねガーン


その分、昼寝をするのは相変わらずです。13時半くらいから2時間くらいグッスリ寝てます看板持ち昼寝の時の方が体勢も気にならないしリラックスして寝てるような。ソファが多いから?


毎回夢を見るんですが、もう子供が生まれている夢を見たり、出産する夢を見たりラブ頭の中は子供の事でいっぱいのようです。


その他、マイナートラブルといえば、足の裏の痛み(むくみ??)です。


朝起きて、歩き出す時に一番感じるのですが、歩くのが痛いくらいに足の裏が痛いんですえーん

パーンと張ってる様な感覚というのか?


マタニティ足裏マッサージとかあれば行きたいけど、朝しか痛くないというのがよく分からない…。


(→後に分かりましたが足底筋膜炎だそうです。

妊娠中は急な体重増加によりなるのだとか。解決方法?分かりません泣き笑い



嬉しい変化は、より胎動がしっかりしてきた事です。特に夜。今までは胎動が控え目だったのもあって、元気が良くて嬉しくなります。いきなり激しく動いて、落ち着け落ち着けと言いたくなる時もあります爆笑


これは生まれてからも夜行性な予感…笑い泣き


正期産まであと4日。

たった今生まれたらまだ早産なんだよね。

この4日でどれくらい成長するんだろ?


皆には、お腹の感じからして「早く生まれてくる気がする」と言われています。


Xデーはいつ!?




 コニーの抱っこ紐、買おう買おうと思ってますが、生まれた後でも遅くないかなぁ?


 


夏なのでエアメッシュ狙いです↓