32W5d 逆子だって! | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は里帰り出産前、最後の妊婦健診でした。

夫も有給を取って一緒に病院へ行きました!


夫がエコーを見れるのは最後。お願いだからお顔を見せてね〜ほっこりと思ってたんですが、いつものお股パッカーンの内診されて速攻で「あれ…?逆子になってるね」と先生。


えぇ〜!マジ?


つい5日前の胎児エコー時は頭は下にあったのに!!


お腹の右上の方に顔があって、手を上げてたのであんまり顔は見えないそう笑い泣きお顔のエコーは一瞬で終わりました。


せっかく夫が一緒に来てるのに、もっと粘ってくれてもいいじゃないか…イラッ心音も聞かせてくれないしっ!


エコー写真は1枚のみでした。


逆子については「自然に戻ると思うからあんまり心配しなくて大丈夫。元気な証拠!」と言われました。そんなもん?


診察はあっという間に終わり、里帰り先の病院へ渡す紹介状をもらって本日終了。


前回はめちゃくちゃ感動していた夫ですが、今日は呆気なさ過ぎてポカンとしていた。笑


体重は2100㌘。

ついに2000を超えたぞー!

これからあと1000㌘くらい増えるんだよね。


お腹がまたグーンと大きくなるんだろうなぁ。

里帰り先の病院はいい病院だといいなぁ。


そして最近の地味な悩みですが、お腹が大きいがゆえにインナーのヒートテックやらタンクトップやら、だんだん裾がまくり上がって来ます。


伸ばしても伸ばしてもまくり上がってきて、気になってしょうがない!たまにシャツワンピースのボタンの間から手を突っ込んで頑張って下げてます。が、限界がある。


レギンスはレギンスでゆるくて下がってくる笑い泣き

お腹丸だしな感覚で歩いてます。


そんなわけでGUでメンズのLサイズのタンクトップを買いました。長くてまくり上がらないのでとてもいい。産後は夫が着れるしな!


インナーまくり上がる問題、みんなどうしてるんだろう??私だけ?