20W4d マンツーマンクラス | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は初めての地域のマタニティクラスへ参加してきました。


予約制なのか分からなくて電話して聞きましたが予約不要とのこと。案内とかホームページにも予約不要って書いてあればいいのにね!


開催場所の保健センターがへんぴな場所で、駅から20分歩く場所なのでどうしようか悩んでたらバスの方が近い事に気付き、良かったーと思ってたらナント1時間に1本しかバスがないガーン


ちょうどいいのがなく、雨の中10分くらい遅れて到着しました。


受付で「遅れてすみません!」と言ったら

「いえ!今日お一人目なので…」とのこと。


ナントガーンガーン

他に誰もいない…


そのまま誰も来る事はなく、2時間の間、私一人でした。寂しい〜!!


栄養士の方が妊娠中の栄養の話をしてくれて、だんだん眠くなる…ニヤリのですが、

「ここまで大丈夫ですか?」「何かご質問はないですか?」と、私宛にピンポイントに聞いてくる。笑


「はい…」「ないです…」返事するしかない。

しんどい!!


そしてお腹減った!栄養の話を聞きながらナンですがポテチが食べたい!!


その後は保健師さんの説明と、ストレッチ体操などがあり、マンツーマンで簡単ストレッチしてきました口笛


スケジュールにはほかの妊婦さんとの交流の時間もあったのですが、いないので割愛。


予定より早く終わり、そそくさと帰りました。

帰りは雨に加え風も強くなっていて、めちゃめちゃ寒くて凍えて泣きそうでしたチュー


第一回目の内容的に、YouTubeとか動画の視聴でも良かったんでねーの?と思っちゃいました💦


次回のマタニティクラスは歯科検診や沐浴の練習があるそうなので行きたいのですが、また1人だったらどうしよう。


月曜日じゃなければ夫も有給取れるんですけど、毎回月曜日なんだよね。


次回も10分遅れるバスに乗る予定だけど、緊張しちゃうな。