17W5d マタニティ服と胎動 | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

胎動、やっぱり分からないえーん

おとといあたり、夜寝る前にお腹の右下あたりにポコンとした感覚はありましたが、ガスが動いたのかな?とも取れる感覚でした。

もしこれが胎動なら、なんかとっても幸せな感じ〜飛び出すハートと嬉しい気持ちになりましたが、果たしてどうか分からない…。

それ以降はよく分からなくて、ちゃんと育っているのかな?と不安になってきました。
今更ながら、エンジェルサウンズが欲しいです。心拍を聞いて安心したい。
今まで我慢してたから、今更買うのは悔しいのでやっぱり我慢するけど。

そしていよいよ、先週末くらいから私服のズボンウエストが限界になってきました。

久しぶりに近所に外食に行ったのですが、食べてたらお腹パンパン過ぎて、いつものGUのXLのワイドパンツ(今まではゆったり着れてた)が苦しくなり、ウエストボタンとチャックを下げて過ごしました。

忘れててそのまま帰ったけど、よくずり落ちてこなかったな。

もうそろそろ限界かぁ〜ということで、マタニティ用のズボンを探しに探しました。
(前回はマタニティスーツ探した↓)

が、いいのがない…笑い泣き

マタニティ用って、なんでスキニーが多いんですか?ゆるく着れるワイドがいいんですけど。

しかも春夏用が多くないですか?真冬の今着たいのよ。マタニティレギンスは持ってるんですけどね。

色々探して裏起毛のワイドパンツをいくつか候補にあげ、買ってみたのはこれ。

 

 

翌日には届いたのでそこは有り難い。

裏起毛フワフワで気持ちいい。


けど、失敗えーん


168センチの私には股下の丈が全然足りなくてつんつるてん。モデルのように着たかった…


測ったら股下60しかありませんでした。


トールサイズのマタニティパンツ、もっと出てくれないかなぁ。


あるにはあるんですけど、デニムとかスキニーばっかりで。


股下の記載がなくて、総丈しか書いてない物もとても多い。


 

↑こちら、股下何センチか問い合わせたら

「股下サイズはございません」と返答が来ました。測れや真顔

 

 

 

 

 

 ↑デニムでもこれだとゆったりして着やすそう口笛




せめてレギンスだけでも長くあれ!!

10〜12分丈が理想ですね!!今持ってるのは私の足が太いせいかどんどんずり上がってきます。

 

 


 

けっこう切実な悩みです。

一時的な物だから安いのがいいし。


そんな中、今のパンツをそのまま履けるアイテム、アジャスターを見つけました!!


セリアで100円です!


マタニティ用じゃないですが、ほんとは普通のベルトとして使えるものだけど、これをセンターに前留めすることで、閉まらないボタンをびよーんと留められるという物!!

もちろんチャックは閉まらないけど、100円だし、どうせ長いトップス着るし、しばらくはこれに頼ってみます!