色んな家庭があるもんだ | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

うちの夫は犬系男子。大型犬。

ゴールデンレトリバーを彷彿させるワンパク男子(オジサン)です犬


ヒマがあれば日中でも電話を掛けてくるし、私が外出から帰って来ると、玄関まで全力でお迎えにくる。(うれションしないか心配になるテンション)


安眠確保の為、我が家は寝室が別なのですが、昨日は先に寝に行ったはずの夫から電話が掛かってきました。


眠いのに寝れない。来て欲しいとのこと。

どういう状況!?


部屋に行ってハイハイと言いながら添い寝をし、会話をするでもなくしばらくしーんと静かにすること数分。「何この時間」と思ってたら、そのうち寝息をたてはじめたので、眠りが深くなるまで待ち、そーっと布団を出ました。


これ寝かしつけじゃん。

40手前のオッサンが赤ちゃん返りか!?


そんな手のかかる夫のこと、今はまだ可愛い奴と思えていますが、子供産まれたらどうなるんだろうか。構ってちゃんのままだったら怒り狂うと思うむかっ一緒に親になってくれないと困るぞプンプン


と、そうは言ってますが、私はうちの夫は最高だと思っています。


つわりで苦しんでいる時は常に私を気にかけ、こまめに連絡をくれて何か食べたいものがないか、必要なものがないかを聞いてくれたし、トイレで吐きまくってる時はずっと背中をさすってくれました。


ご飯の準備も、部屋の掃除、洗濯も全部やってくれたし、疲れたなんて一言も言わず、ずっと私にねぎらいの言葉をくれました。


夫の子供を妊娠してるんだからそれが当たり前でしょうと言いたいところではありますが、


色んな方のブログを読んでると、世の中ひどい旦那様がいるんですよね…。


妊娠中でつわりもひどい中、いたわりの言葉もなく家にも帰ってこない旦那や、奥さんが働ける状況でもないのに生活費を渡さない旦那、寝てられていいな、なんて嫌味を言う旦那、などなどなど。


ひどすぎるムキー


男と女はフィフティフィフティだと思ってはいるのですが、妊娠中で具合も悪い中だと、そんなことは言えません!女だけが妊娠する時点でもう平等じゃないんだから。


さらには追い打ちをかけるように最低すぎる義母や義家族の存在があったり…。

勝手に読んで勝手に怒り狂ってます。


とてもじゃないけど私なら我慢出来ないムキー


幸いうちの義母は干渉してこないし、イヤミを言ってきたり、いじわるしてきたりなんて無いけど、逆に言うとあまり我が家には関心がないんじゃないか?と思うことはあります。


でも全然いいですけどね!


もしイヤミを言われようもんなら、私は倍のイヤミで返事しようと思ってます口笛準備運動はバッチリよ!


しかし嫁VS義母バトルのブログは面白い…。

言い返すお嫁さんだと尚面白いニヤリ


ドラマ化されたら面白いだろうな〜!フィクションだしね〜!と思いながらついつい読んでます。