17W0d 「夫が寝たあとに」が面白い | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から17週。


安定期に入った16週から悪化した体調は、ちょっとずつ回復してきた、かな?


最近、ミキティと横澤夏子の「夫が寝たあとに」にどハマりしてます。


子育ての話は私にはまだ分からないですが、男の子と女の子の子育ての違いとか聞いてるだけで楽しいし、未来の参考になって面白い。


夫あるあるの話は共感しまくりでめっちゃ笑ってます。


こないだは、夫は妻をグーグルだと思ってないか?って話に共感しまくりで。


毎回「今日何着たらいい?」「今日雨降る?」「今日暑い?寒い?半袖?長袖?」って聞かれるって話題で「分かる〜!聞かれる〜!」と声に出して共感しました。


ミキティほんと面白くて、サバサバとした育児対応?とか、ほんと参考にしたい🤣

ずっと続いて欲しいし、もっと時間拡大して欲しい番組です!


さてさて、17週あたりから、早い人は胎動を感じることがあるらしい。私は全く分かりません😢


赤ちゃんが無事に育っているのか心配になるので早く胎動を感じたいです。


でもお腹はどんどん大きくなってきてるのを感じるので、今週末の仕事に備えて今日はユニクロでマタニティウェアを見てきました。


ずっと探してた仕事用のマタニティ用のパンツスーツ。近所のユニクロは取り扱いがなく、地下鉄に乗って大型店へ。


ずっと気になってたこちらのパンツ、

試着してみたらめちゃくちゃ履き心地が良かった!

 

アンクルパンツなんて、どうせふくらはぎがパンパンになるんでしょ!と思ってたのにいい感じにゆとりがあり、しゃがんだりもしやすい!

もちろんお腹もラクチン!


ワンピースばっかり探してたけど、やっぱり足が寒いし、仕事着はこれで解決出来ました。


ちなみに168センチでLサイズです。


マタニティウェアがこんなに履き心地がいいなら、そろそろパジャマもマタニティ用を買おうかな…。


いつものパジャマ(パジャマ=部屋着です)のウエストが苦しくなり、今は夫のメンズXLのジャージを履いているのですが、ヒモで調節出来るとはいえ、さすがにユルユルのダルダルで特にお尻がダルダル。

「後ろから見ると何か漏らしてる人みたい」と夫に言われましたガーン


何も漏らしてないわよ、もう!!


私服もそろそろウエスト問題が出てきたので、何着かいるかなぁ。あんまり外出しないからパジャマより優先度が低いです。