16W2d 安定期に入ったけど | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜、田中みな実とバトった結果、私がチュートリアルの徳井さんと付き合い始めるという初夢を見ました。誰が田中みな実に勝ってんねん!なんていい夢だ。笑


さて、待ちに待ってた安定期に入りました!!


14週くらいからずいぶん体調が良くなっていたので、安定期に入ったらもっと元気になって匂いづわりも無くなってハッピーマタニティライフになるんだわ♡…と期待していたんですけど。


16週に入った途端に調子が悪くなりました。

胃のムカムカの復活。

食べてないと胃が気持ち悪い。

でも食べてもあんまり落ち着かない。


また寝たきり、ご飯が作れないという状況になり3日となりました。


食べづわりの復活なのかしら😭

こんなハズじゃなかったのに…


三連休、ほんとは買い物とかマタニティ用品とか見に行きたかったんだけど、無理ですわ。

胃がギュルギュル、キュー、シクシクといっています。


そして、ここニサンニチ、腰が冷える感覚があります。今は真冬なので寒いわけですが、しっかり着込んでても、ぬくぬくのお布団の中でも、なんか腰が冷える。


やっぱり腹巻きしたほうがいいのかなぁー?と腹巻きしてみたけど、やっぱり苦しくて耐えきれなくてすぐ脱ぎました。


(そんなにキツイものじゃなく、薄手のシルクのやつです)

 

 

だからユニクロのモコモコジャンパーを腰巻しています。ぬくい。


そして日に日にお腹が大きくなってきた感覚があります。毎朝目が覚めるたびにすぐにお腹を触ってみるのですが、毎日「おぉ!?」と言っています。なぜだか、寝起きが一番大きく感じる。


次回の健診までまだ2週間もあります。

大きくなった姿が楽しみだなぁ。


それまでに体調良くなってるといいなぁ。