18W4d 夫の初エコー | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

4回目となる本日の妊婦健診。


夫が有給を取って、初めて妊婦健診に同行しました。やっぱりエコーで動く姿を見るのは格別ですからね!一緒に行って欲しかったんだ音譜


前回も膣からのエコーの後、お股開いたままお腹のエコーだったわけですが↓



今日はどうかなー??夫もいるし、どうか経腹エコーでありますように!!

やや緊張しながら病院へ。


1時間待って診察室に呼ばれ、「さっそく診察しましょう」といつも通りの先生。


私「はい、あの、今日も下からのエコーですか?」


先生「はい。子宮頸管見ますから」


(えー、夫はどうなるのだ??)

ちょっと焦る私。


先生「旦那さんはここのモニターで見えますからね」


診察室のモニターで同じ映像が見えるとのことで、見えるなら良かった〜泣き笑い


ということで夫とは別室でエコー観賞となりました。


またさらに大きくなってる我が子ツルカメ。

手を動かしたりする様子が見れて、可愛い〜♡


隣の部屋でモニターを見ている夫も、違う先生がコレがこうで…と説明してくれてて、「わぁ〜すごい!かわいい!」と言う夫の声が聞こえてきて嬉しかったです飛び出すハート


チカチカと動く心臓も、前回よりとても大きくなっていました。心音も聞かせてくれて、元気なドクドクドク…をたくさん聞くことが出来ました。


夫が「もう性別も分かるんですか?」と質問したみたいで、先生も頑張って確認してくれようとしたけど、位置が微妙みたいで「今日は見せてくれないね〜」とのことでした。


NIPTで男の子って分かってはいるんですけどね、やっぱり答え合わせはしたかったです。


そして、胎動はまだ感じないと伝えたところ、どうやら胎盤がお腹側にあるから、それが座布団みたいになってしまい分かりにくいんだと思うと言われました。


そういうことだったのかぁニコニコ

胎動感じないから元気に育ってるのか心配だったけど、そういうこともあるのだな!


診察も特に何の所見もなく、「何も問題ないよ!安静にする必要もないよ!」と言われました。

体重増えてたから心配だったけど何も言われなくて良かった〜ニヤリ


お会計待ちの間に改めてエコー写真をふたりで見ながら「いやー可愛かったなぁ。写真見るだけとは全然違う!心臓の音聞こえた時オレ泣きそうになった。」とホクホクの顔で夫が言っていました。


そうだったんだー!そういう表情とか、ほんとは同じ部屋でお互いの顔を見ながら一緒にエコー見たかったなぁチュー


この病院はこのスタイルなのだろうからしょうがないか!


でもすごく感動していたので、次も行くと言うかなーと思いきや、「うーん、次なぁ。パパは仕事頑張らないといけないからなぁ」だって。


そこは行かんのかい真顔


やっぱり男の人は、「パパのやれること=仕事を頑張って家族を支えること」の思考になるみたいですね知らんぷり有給溜まってるクセに!!


本日のエコー写真です。

だいぶ顔にも丸みが出て赤ちゃんらしくなったなと感じました!






プリティ♡