11W3d クリスマスの育児方針 | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

12月になりました!


世の中はイルミネーションが始まり出して、

クリスマスシーズンですね〜。


とは言え私は相変わらず家にこもりっぱなしで

街のキラキラは全く見ておりません。


つわりは10週までくらいの吐きまくりからの時期を越えて、今度は激しめの食べづわりに変わり、空腹がツライ。なのに食べれるものがない!


いずれにせよ体がキツイ。

ずっと寝てたい。何もしたくない。

クリスマスのイベントやごちそうなんてとても考えられません。


クリスマスと言えば、これから親になると思うとクリスマスから切り離せないのはやはりサンタ🎅!

そこで我が家の教育方針を話し合いました。


それは、サンタをいつまで信じさせるか。


夫と話し合い、小学6年までだね!と決定しました。


夫「それまでにはさすがに分かるやろ!」


私「いやー、信じてる子はずーっと信じてるよ。高校生男子だけど信じてるっていう上司の子供いたよ。もはやかわいそうよね。」


夫「いやー、やっぱ小6までやな!中学校になったら何ていう!?」


私「うーん。中学生になって、もうサンタさん来てくれなくなったから、今度からはパパとママがサンタになるね!とか?」


夫「それでいこう!」


将来、この計画通りになるのか、作戦変更になるのか、どうなっているでしょうね。


私自身は小学4年くらいでは分かっていたと思います。「うち仏教じゃん。」と覚醒したので…。


分かっているのに、父親に「ねぇねぇ、サンタさんっているのぉ?」とワザと吹っかけ、「もう!分かるでしょ!?」「へぇー?それってどういう意味ー?」という何ともイジワルな会話をしました。(性格悪い娘)


でも貰うもんは貰っていたけどね!!

おもちゃ系だったのが、だんだんとマフラーや手袋など大人っぽいものになっていったっけなぁ…。


夫婦ふたりだけのクリスマスは今年で最後になるのか。せめて一緒にケーキを食べれたらいいのだけど。


サンタ様お願いいたします。

私の願いはひとつだけ。早くつわりを終わらせてください。切実です。