10W3d 終わる?終わらない? | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

10Wに入って、つわりはだいぶ楽になった感じがします。


食事もやや出来るようになりましたが、それまでが食べれてなかったから、いざ食べると胃がビックリするのか腹痛を起こすようになってしまいましたガーン


ちょっとずつ、慣らし食べしないと辛い。


先週がとても辛かったので、9Wが私のつわりのピークだったのかなと思いました。


とは言え、そう思ったのもつかの間、いい時、悪い時を繰り返すようになりました。


いい時は食事も出来るし、お散歩程度のお出かけも行ける。やっぱりつわり終わってきたのかもー!と期待が高まる。


かと思ってたら、昨日の夜からダウン。

急にムカムカが始まり、同時に頭痛、めまいも併発。いつもならムカムカも夜9時半過ぎには治まってくるはずなのに、ずっと止まらない。

寝る直前まで具合悪い…。


4時過ぎに目覚めると、やっぱり変わらずムカムカと頭痛。少し動くとめまいがする。

しんどい…。ドラマ見ながら何とか二度寝。


8時過ぎに目覚めたけど、変わらずムカムカ&頭痛。


何なのコレ!??今までこんなことなかったのにー。今までで一番ツライ。


起き上がれずずっと布団で寝てて、様子を見に来る夫のこともあまり相手に出来ず、11時頃ようやく観念してトイレに吐きに行きました。


吐いたら楽かなーと思ってはいたけど、動くのもしんどいし、吐く事も気持ち悪くて。


何も吐けるものは無かったけど、水やら胃液やら泡やら吐きまくって、少し楽になってずいぶん喋れるようにまでにはなりました。


でも頭痛は相変わらずだし、30分もすれば胃はムカムカを復活させてきやがった。おのれ…。


午後に少し昼寝をして目覚めたら、頭痛とめまいは治ってました。良かった…。


胃のムカムカは少し残ってる感じだったけど、

夕方にかけてだんだんとなくなっていき、お腹も空いてきたので夫にリクエストして生麺タイプの醤油ラーメン作ってもらいました。ゆで卵と小松菜入り。


最初は美味しく食べれたけど、半分でギブアップ。


結局2時間後くらいに吐きましたオエー

ラーメン吐くのしんどかった。


やっぱり消化にいいもの食べないといけないんですね…。


でもおかゆとかお茶漬けとか、ご飯を食べたくないんだよね。困っちゃう。


今日は仕事がなくてほんとに良かった。

いつまで続くんだつわりーえーん