9W6d 妊娠ボケ? | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

妊娠すると、頭を使わない事が増えるというかぼんやりウッカリすることが増えると聞いたことがある。


昨日それを痛感しました。


最近はずっと寝たきり、家の事もできないし毎日夫にご飯を買ってきてもらいます。


私は食べれないので自分の分だけ買ってきてくれたらそれでいいんだけど、何かしら食べて欲しいとあれこれ考え買ってくる夫。


昨日も具合が悪く食欲のない私に、デパ地下のいいうどんを買ってきてくれたんですが、私は相変わらず具合が悪くてあまり食欲なく…。


夫に食べてもらって、ちょっとだけちょうだいスタイルでちょこちょこ食べていました。


なんでも京風の鍋焼きうどんで、青い葉っぱが散らしてあるのがほろ苦くて風味があって美味しいね、と言ったら


「ネギやろ?」


と言われた。


ほろ苦くて風味があって美味しい青い葉っぱはまさしくネギだった。


私はネギが分からなかった…!!


1日中具合が悪くて脳内は頭が回っておらず、

食べたものがなにかも分からないとは。


あ、ほら、京野菜ってさ、ちょっと違うし切り方とかね、独特って言うか…!ね!


ネギだったけど。


軽くショックな出来事でした…。