6.15 ぱんだ1組 土曜参観日 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

 楽しみにしていた土曜参観日がありましたおねがい

保護者の方と一緒に登園をしてクラスに一緒に入る姿はとても嬉しそうでしたねラブラブ


 初めは、ミラーマンと人間になって表現遊びをしましたルンルン

ミラーマンは人間の真似っこキョロキョロ音楽に合わせてイメージしたものや感じたことを思いおもいに体で表現をしました気づき






 次は保護者の方とペアになって、他のお友達や保護者の方と「あくしゅでこんにちは」音符




 体を動かして楽しんだあとは、ふわふわ紙飛行機を作りましたスター

初めは紙飛行機に好きな絵や模様を描きました鉛筆




次は折っていきますニコニコ

三角のお山を作ったり指アイロンをしたり、難しいところは手伝ってもらいながら頑張りました飛び出すハート




最後にテープを貼って完成ハートのバルーン


できあがった紙飛行機を飛ばしたり、最後は子ども達から保護者の方に向かって飛ばしてキャッチをしてもらいましたイエローハート




大好きなご家族と一緒にする活動は特別楽しんでいる姿は微笑ましかったですピンクハート







 

そのあとは保護者の皆様と懇談会をさせていただきました!

つたない言葉ではありましたが、あたたかく聞いてくださいありがとうございましたニコニコ