2024.6.15 うさぎ組 参観日 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

今日は参観日がありましたにっこり花

 

まずは、絵本アドバイザーの先生に来ていただき、

絵本の紹介をしていただいたり、わらべうた遊びを一緒にしたりしましたルンルン

ご家庭でもぜひ参考にしてみてください照れ気づき

 

次はふれあい遊びキラキラ

『こちょこちょでんしゃ』

『バスにのって』をしましたキラキラ

お父さん、お母さんと一緒に楽しんでたね〜ラブラブ

笑顔がいっぱいになっていて、先生達も嬉しかったよ〜ラブ飛び出すハート

 

 

その次はいよいよ!!

うさぎ組さんが前から楽しみにしていた、

『オリジナルカスタネット』作り!!キラキラ

 

色々なシールを紙皿のカスタネットにペタペタ貼って作りますルンルン

 

シールを内側に貼ったり、一列に並べて貼ったり、

新幹線のシールを連結させて貼ったり星

自分だけのステキなカスタネットができましたラブキラキラ

 

最後は!!

毎日練習してきた『おもちゃのちゃちゃちゃ』をカスタネットで演奏〜ルンルン

練習の時も「ちゃちゃちゃ」の手拍子が上手だったうさぎ組さんキラキラ

今日はお父さんとお母さんと一緒に楽しそうに音を鳴らしていたね〜ラブラブ

 

 

家でも作ったカスタネットで遊んでみてねキラキラ

 

本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました!!キラキラ