5.18 ひよこ組親子遠足 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

すっごくいい天気の中、親子遠足に行ってきました🌈

ピンクのクラス旗を目印に集まってもらいました🚩

まずはお子さんの「笑うツボ」「ぐずった時にあやす鉄板ネタ」を教えてもらいました🤗

やっぱり抱っこが一番のようです👩‍❤️‍👩

それからお母さんにもしっかり質問しました👋

「つい笑っちゃうこと」はやっぱりお子さんの姿が見てて面白いかわいい😍とのことでした👍 

「自分の機嫌の取り方」はみんな共通して、甘いものを食べることでした🍫

他にも海外ドラマを観たり、辛いものを食べたり、上手に自分の機嫌をとり、ストレスを溜めないようにされているようでした。

保育園でのエピソードも話せてお家での様子も聞けて、楽しいひと時を過ごせました😉

本日はご参加ありがとうございました❤️

↓今週の様子を少し👒…




来週も親子揃って元気な笑顔を見せてくださいね👐