〜うさぎ組〜 親子遠足 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

5.18(土)に親子遠足がありました✨

 

まずは、「むすんでひらいて」と「ひげじいさん」の2つの手遊びをして、みんなの心と体の緊張をほぐしました🙌

 

 

 

少し緊張がほぐれた後は、保護者の方からお子様のニックネームとブームについてのお話を聞かせていただきました👂

保育園では、見えない一面や面白いブーム、可愛いニックネームなど素敵なお話が聞けましたラブラブ

 

 

 

続いて、「ぴったんこ」や「むっくりくまさん」など親子で楽しめるふれあい遊びをして大盛り上がりアップ

卒園児の子にも手伝ってもらい、ふれあい遊びを楽しみました音譜

 

〈ぴったんこラブ

 

 

〈むっくりくまさん🐻〉

 

 

〈握手でこんにちは🤝〉

 

次に、「わんにゃんぴょんぶー」をしました🐰

わん•にゃん•ぴょん•ぶーの4つのグループごとに指定されたお題で、どこのグループが早く集まれるかを競いました🔥

そして、その分かれたグループでリレーをしましたアセアセ

箱の中に、「おんぶ」、「抱っこ」、「手を繋ぐ」のお題が入っていて、引いたお題を親子で協力しゴールを目指します足

白熱しながら、どのグループも最後まで頑張って走り切りました💨

 

 

 

最後にみんなで記念撮影をしました📸

 

 

保護者の皆様、お忙しい中参加していただきご協力ありがとうございました😊