2024.5.18 りす組 親子遠足 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

今日は親子遠足の日でした花

暑すぎるくらいとてもいい天気☀️

みんなで西部埋立第五公園に集まって楽しい時間を過ごしました笑ううさぎ

まずは、自己紹介びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな遊びの紹介では、お気に入りのおもちゃや遊びをたくさん紹介してくださいました爆笑そして、我が子の可愛いところ紹介では、やっぱり笑顔が可愛いことが統一して挙げられていていました照れ

 

続いて、ひっつきもっつきの音楽に合わせて手や頭、お尻などぺったんこ〜爆笑

 

 

 

次は「バスごっこ」の音楽に合わせて左右前後ゆらゆら〜ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操では、「ペンギンのプール体操」「ジャングルグルグルグル」の音楽に合わせて身体を動かしました流れ星

 

 

 

 

 

 

お次は「先生見つけウォークラリー!」公園のどこかにいる先生たちを見つけてアンパンマンにシールを貼ってもらいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 
最後は園長先生にもアンパンマンシールをもらってニコニコ照れ
たくさん歩いて身体を動かしてとてもいい1日でしたうさぎのぬいぐるみ
 
保護者の皆様、本日はお忙しい中参加してくださりありがとうございました。
これからもたくさん子どもたちの笑顔を引き出し成長を共に見守っていけたらと思います。
これからもよろしくお願いしますおねがい