昨日は、今日シンガポールに旅立つ、
このかたと打ち合わせ。


京都で今度、コチラ
(涙)(涙)のマジで私、泣かされまくった
鏡の法則公演があるんですけど、
そこでね、なんと・・・

ミニセミナーをすることになりました!(笑)急遽!

ホント、突然きまったんですけど。
こんな会話のなかで。

会話再現してみました(笑)

 宮北さん:イヤー、(進行表みながら)ほらこれみて?考えたんだけどさ、なんで濱田さんもっと出番ないの? 
濱田:あ、でも挨拶とかはしますよ?

宮北さん:ちがうよ!こないだ(詳しくはこちらをみてね)のさ、心理学をさくさくーっとほら、数式みたいに話してくれたじゃん!あれ、しないの?
濱田:えっ?でも一応進行表とかできちゃってますし、やはり宮北先生の公演がメインだし。

宮北さん:いやいやいや!濱田さんのそのさー、他の人をたてるっていうセラピスト的なその立ち位置は素晴らしいけどさ、やっぱ、代表なんだから!  あれ、やろうよ!スッゴクよかったもん。あの分かりやすいやつ絶対聞きたいひといるよ!
濱田:そ、そうですか?ありがとうございます💦(しかし、タイムスケジュールは・・と心のなかでためらう濱田)


宮北さん:そうだよ!しかもさ、このチラシみてみ?
濱田さん私と同じサイズで顔のってるじゃん!
これじゃ、おんなじくらいのボリュームで出番ないのおかしいでしょ!



濱田:ハッ!(゜ロ゜;!!た、たしかにでかい。↓↓(卒業生のみなさんが頑張ってつくってくれました!)


宮北さん:ほら!デカい!
濱田:は、はい、で、でも進行は・・
宮北さん:大丈夫!大丈夫!!あっちこっちのとこちょこちょこ削ればミニセミナーくらいは作れるから!  わかりやすく 理論的に鏡の法則、しゃべって!     (以下略)     はいそれでいこう!
濱田:は、はい💦がんばります!
(以下略)


え、えっと。

わたしは、引き出し型と呼んでいるセミナー講師で、育成に向いていて、圧倒型のセミナー講師ではないんですよね💦

だから、これまでもあまりミニセミナーやプチ講演とかはしていなくて、がっつり長時間で落とし込み型のセミナーをしてきていました。


だからミニセミナーって普段はホント、しないんです。
でもこうやって、熱く女優である宮北結僖先生に、「こないだのセミナーをやれ!」といっていただくこともめったにないと思いますんで(笑)腹をくくりますー!!

や、やります!ミニセミナー!

宮北先生もね、明日シンガポールで
英語でのミニセミナーに挑戦されるんですよ。10分の海外でのセミナーコンテストに、
なんと審査員ではなく、挑戦者として出るんだって。す、すごい。

こんなふうに、チャレンジし続ける姿勢、
カッコいいですね。

私としても、女優さんである宮北結僖先生のの公演&ミニセミナーのあの感動の嵐のあとに、20分ほどで いつもは三時間かけて説明するものをコンパクトに伝えられるのか、という挑戦をしてみたいと思います。ひ、ひえー。

えらいことになりました。
挨拶だけだとのんびりしてたんだけど(笑)。

あ、そうそう。
しかもね、今回はチャリティーだし
全く自分の服も決めてなくて、
まあ、あるやつを着ようかな、みたいな
エエ加減さ、だったんです。

それをFacebookに、呟いてしまったら
なんと!すごいことになって・・

これについては次回の記事で報告します。

とりあえず10月12日(土)は
デートでも行楽でもこちらの京都をおすすめ!
近くに観光地もあり、最高ですよ!↓↓
観にきてね!ミニセミナーもね((笑))

 

お知らせ

10月5日不思議なお茶会イン名古屋リクエストにより決まりました!こちら!

10月15日不思議なお茶会イン大阪リクエストにより決まりました!こちら!

10月25日不思議なお茶会イン東京リクエストにより決まりました!こちら!

 

とうとうリクエストにより第2弾開催!!
マインドワーク🄬+ビジネス構築コンサル2日間合宿セミナー!!

 

 

 

 

 

 

LINE@できました!

こちら!↓↓

↓↓


 

よくメルマガでいきなりプレゼント企画、とかしているんですけど

9月からはコチラでもお届けしますね!

 

 

最新のお知らせやメルマガだけのプレゼントをお届けします!無料登録はこちら!!

 

 

♥♥現在のお知らせ♥━━━━━━━━━━━━━━━━━


マインドワーク認定講師養成講座はコチラ
 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~