すんごい夢を見た。

自分が実は死んでいた、って夢。 


おはようございます。

マインドワーク🄬フルールアカデミーの濱田恭子です。

 

今日はすごい夢で目覚めたー。

というのも自分が死んじゃう夢。


起きた時、

すでに家族はみんなそれぞれに出掛けてていなくて(最低??(笑) 朝、一瞬目を開けていってらっしゃーい♪見送ったんですけどね(笑)   あ、ちゃんとお弁当は用意したよ!(←アピール笑) )  家族に  LINE で内容と感謝を送ろうかなーって思ったけど、突然送ったらびっくりするかなと後で話すことにしよう。



というわけで(どういうわけだ?笑)

先にブログに書いちゃうというところが

私らしいのかもね。



夢の中では地震があって死んだみたい。

車に乗っていた私は

どんどん前の車が揺れて

どうやら道路が陥没していくのが見えて

あっヤバイ!!って思った瞬間、自分の車も

斜めになっていくのを感じて。


その瞬間に思い浮かんだのは

やはり娘たちのこと。



あの子達が元気でいるなら

わたし、ま、いいんです、

死んじゃってもノープロブレムです!

彼女たちが元気で助かるなら

わたしなんてどうでも全然問題ありません!


一瞬、何だこの清々しさは?

というぐらいの勢いで、

なにかとても平和になっていくのを感じて、

ああ、こういう風に命って終わるんだなあって

感じていました。


そして場面が変わっていく感じで、

なぜか結婚式場に入るんですよね。

少し未来みたいな感じがして、

そこで行われているのは

どうやらどちらかの娘の結婚式みたいでした。


入って行くと、

両親が座っている席があるんです。

あ、私の母私の父だ。←いまも生きてますので念のため(笑)

立ち上がって、驚いて久しぶり!

というように喜んでいる姿を見て、

あれ?頭の中で自分は死んでいるのだから

この人たちなぜ見えるのかしら?

なんて思ったり

あ、ごめん、さきに死んじゃって。とか。


そして私に席はないはずだよね、

だって死んでるもん、というような

妙な冷静さがあって。


あれ?

この立ち上がって会えて喜んでいる両親すらも

もしかしたら死んでいるのかも??と

その時思ったり。


とはいえ、こんなふうに

温かく迎えてくれる親や

自分自身も死んでいても

こんなになんの曇りもなく

祝福している気持ち、


みんなが幸せだったらそれでいいんだ、

という平和な気持ちにみたされている。


そんな気持ちがすごく強く感じられて

とても不思議な幸せな気持ちで

目覚めたんです。







しばらくボーッとして。




これって、

死んでいる本当の先祖さまも

こんな感じなのかもしれないなあ。


私のおばあちゃんも。

私が当時結婚した時は

もうすでに亡くなっていたけど

きっとこんな感じで

目に見えない席で祝福してくれてたんだろうなあ・・


私もきっと子供達のその先の子供達もこうやって見守ってあげたいなあ。


死んだ夢なのに

なんだか本当に満たされて目覚めることができました。


夢占いの専門家の人に聞いてみたら

これ、どうやら新しい自分に

生まれ変わるときのサインの夢なんだって。


わたし、確かに変化を感じています。



東京でもリクエストにより

不思議なお茶会がきまりました。

4月7日!こちら!

 

 

☆4/6夢をかなえてサクサクステージアップ! 7つのこころのステップ1Dayお茶会 in大阪 

こちら!

 

☆次回東京・大阪で行いますマインドアップのためのワンディこころの7ステップセミナーは

こちら!