大阪・奈良 アロマ・ハーブ&紅茶 パーソナルカラー マインドワーク®で癒されながら資格を

大阪・奈良 アロマ・ハーブ&紅茶 パーソナルカラー マインドワーク®で癒されながら資格を

奈良 新大宮駅・大阪南森町駅。ホッとする時間を過ごしながら、アロマやハーブ&紅茶、フラワーなど五感を使う分野の講師になってみませんか?マインドワークを取り入れ、個性あふれる自宅サロンや教室を!温かくのびのびとしたきづきを日常に

冬になって、やはり…という感じでしょうか。

コロナのニュースが一気に増えてきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

出歩くことを控え、

おしゃべりを控え・・・

 

今、いろんなつながりが途切れ、

孤独を感じる人が増えています。

 

仕事もリモートワークになったり、

クリスマスイベントもどんどん減っています。

 

そんな中だからこそ、アロマやハーブや、カラー、フラワーなど、

かけがえのない時間を持つことが大事なんです。

 

 

オンラインって今まで抵抗あった方もいるでしょう。

私たちのようにアロマやハーブなど、自然派の方は

オンライン、って抵抗ある方が多いものです。

 

でも 時代が驚くほどにこの1年で変化してきました。

いま、これからの時代へ向けて、

私たちは変化を受け入れることも大切になった・・・

そんな感じがしています。

 

私が大好きなスコットランドになるコミュニティの

フィンドホーンでもオンラインでのシェア会が世界に向けて

発信されるようになったり、とても大きく時代が進化している気がします。

 

世の中にも、アンケートで

孤独を感じる、と答える方がものすごく増えています。

 

だからこそ、オンラインで

スマホでもパソコンでも受講できるように

私も勇気をもって移行をチャレンジすることにしました。

 

またブログを見ていただけたらと思いますので

ぜひ楽しみにしてください。

今、始まっている講座もありますが

再受講もできますので

お問い合わせくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインで…という方はこちらもやっています。

3か月オンライン紅茶&ハーブティー講座はコチラ

 

こちら無料↓↓ダイジェスト動画です♪2分ほどです。

↓↓


こんばんは! 

冬になってきましたね~~

 

実はこっそり始めていたこちら

↓↓

 

「豊かになるためのワーク+香りのセット(仮名)」

 

 

 

これまでこちらの夢をかなえるメルマガのほうでお知らせしていて、

いつも7名だけのオーダーメイドの香りをお届けしています。

毎月満席なので、今回はあと2名様のみ増席したのでブログでもお知らせします!

※定員になり次第締切とさせていただきます。

 

 

このところニュースでは毎日、いろんなことが報じられ、

戸惑っている人も多いかもしれません。

 

でもその中でもたしかに自分自身と向き合って

自分らしい「豊かさ」を手に入れ始めている人たちが

着実に存在していることも事実です。

 

今、柔軟であること、

本当の自分の望んでいることに

目を向けることが絶対に必要な時代。

 

 私も4年前、本気起業(社団法人の代表)に踏み出したとき、

毎日、毎日、香りをブレンドしたものをつかい、

日々イメージワークをし、ワークもしていたことを思い出します。

 

                      写真はイメージです

 

 

そこで「豊かさのワークセット」の新企画が決まりました!

 

12月の新月からスタートしていただけるようにしています

 

たくさんの声をいただいています!!

 

臨時収入がありました!!

 

早速、お申し込みがありました。

 

香りをかぐたびに頭がすっきりして前に進める気持ちになっています。

 

16日目に大きな案件がうまくいきました。

 

27万円の売り上げが上がりました。

 

 

 

ワークの内容は・・・

 

これまで私が繰り返してきた、意識を整え、こだわりをなくし、イメージをしっかり確立して

香りを使いながら豊かさを受け取るためのワークをリニューアルしてお届けします。

 

21日間1日15分ほど、毎日それと1つずつ向き合い

自分の時間を取り、ワークしていただきます。

 

さらに、個別にイメージした21日間のアロマ+フラワーエッセンスの香りを

お届けします。(ワークの中には音声の誘導のものもあり)

 

香りに関しては、お悩みや夢を書いていただき、

それに合わせ、フラワーエッセンスや天然の精油をつかい、

ブレンドして次の新月までにお届けします。(50mlを3本お届けします)

 

 

お届け内容は・・・

ワーク21日分

♡音声誘導 ※メールにてお届けします

あなたにあわせておつくりした香り3本(50mlを3本)

 天然の精油+フラワーエッセンスをブレンドして作ります。

 香りって潜在意識へメッセージを届けるとても有用なものなんです

 

 

気になるワークのやりかたは・・・

新月から21日間ワークをしていきます。

ご予約の方をイメージした21日間のワークをお届けし、

アロマ+フラワーエッセンスの香りをかいでいただきながら

しっかりと潜在意識を変容していけるようなプログラムになっています。

 

これまで私が繰り返し自分自身が結果を出してきた

豊かさ、に特化したワークを再編しています。

 

12月の新月は

12月15日(火)

豊かさへの意識を変えていくワークを

スタートしませんか?

 

 

 

 

 

こちら無料↓↓ダイジェスト動画です♪2分ほどです。

↓↓


香りってね、すごい有用性があるんですよ

 

アロマアクセラレーション🄬は今商品開発中!

来年に皆様にお分けできると思います。

香りが脳に届くスピードは、
なんと0.15秒!
これは痛みが脳に届くのよりも速いのです!

もし、仕事でイライラすることがなくなったら…
もし、重要な場面で緊張せずにあなたの伝えたいことを100%伝えられたら…

自分自身の仕事の成果はもちろんですが、チームの目標達成にも大きく影響するそう思いませんか

ぜひ楽しみにしていてください!

 

 

自分自身のこころやからだ、香りでケアできたら、って思いませんか?

私はご存知の方もいるかと思いますが、いつも香りを携帯しています。

 

どんどん香りを使ってパワーアップしてくれる人が増えるといいな、と思っています!

 

 

オンラインで…という方はこちらもやっています。

3か月オンライン紅茶&ハーブティー講座はコチラ

 

こちら無料↓↓ダイジェスト動画です♪2分ほどです。

↓↓


【ハーブティのお話】

わたし、体弱かったんですよね。

ホント。

 

20代のころはよかった…とか、

あの時は…って話よく聞くのだけど

(うちの夫もよくいっています(笑))

いや~~若いころの方が、いつもフラフラしていて

なんだか自分に芯がなくて、

季節の変わり目ごとに、

体調を崩していました。

 

とにかく体が思い、だるい、つらいって感じで。

 

最初ハーブティを本格的に取り組み始めたのは産後。

3時間おきの授乳に、3か月目で倒れて

救急病院へ。

倒れているのに

子どものことが心配で寝ていられないんですよね。

結局アトピーにもなったりして、

本格的にこれはヤバイ、って思ったんです。

 

ホント、やばかった(笑)。

 

 

自分自身の体のために、結局は子供のために取り組んだ感じでした。

 

今、47歳になり、確かに歳は感じるけど(笑)

(20代から比べてかなり太ったし!)

とはいえ、実は今が一番、人生の中で

心身ともにバランスが取れている気がします。

 

 

もちろんいろんな個人差があると思うのですが、

私の場合は、やはり健康的な生活リズムと

(無理を決してしない程度のちょっぴり)運動と、

ハーブティーやアロマのおかげだな、と感じています。

とはいえ、そんなすごいことをしているわけではなく、

1日たった、2、3杯をずっとほそぼそと続けているだけなんですけど。

 

やっぱり習慣、って大事ですよね。

 

この実はずーっと10年近く続いているブレンドされているオリジナルハーブティ。

これは、すごいロングランなんですよ~~ファンも多いんです。

 

1日本当に2,3回を丁寧に飲み続けることで

はっと気づくと変化している感じ。

 

薬機法違反になるので、効用は謳えませんが

「体が冷えなくなった」とか

「睡眠の質が変わった」とか

「いつのまにか生理痛がないことに気づいた」とか

「目覚めがよくなった」

なんていろいろな声ももらっています。

 

実は私、このコロナの時期に

最初の3か月めっちゃ太ったんですよ。

ここだけの話、昨年末から足すとトータル5キロ近く。

やばいよね。

そこでね、6月からハーブティを飲むことだけ、ちゃんとしたんです

今、元に戻りましたんです~~~わ~~~い!!

最初変なダイエットしようとか思って、大好きなスイカと

私が大好物の大江海苔という高級海苔をまるでおやつか主食のように食べていたら

冷えすぎと消化不良で胃が痛くなって

やっぱり原点に戻ることにしました(笑)

 

実は、驚くほど血液検査数値がきれいになりました~~!!

 

やはり人間の体は70%は水分。

冷たい飲料ばかりだと冷えてしまいますし、

コーヒーをがぶ飲み、もいただけませんよね。

せっかくなのでちょっとした工夫で

摂取する水分を一日2,3杯だけ、ハーブティーに

してみてください。

 

できましたら、夜寝る数時間前(夜中トイレが近くなると困るので)

朝起きた時、ウオーキングなど運動の前後または入浴前後がおすすめ!

 

続けやすいのは、

朝一おきて飲む 温かいハーブティーと、

夜寝る数時間前に温かいハーブティーをぜひ!

 

今の季節、秋になってきて

温かいものがおいしくなってきましたね!

体質変えたい、に入っているローズヒップやネトルは

ビタミンCやミネラルが天然で摂れる、

体の中からキレイにしていこうというテーマでブレンドされたハーブですし、

リラックスは、カモミールや、リンデンフラワーなど

体を緩めて冷えを取り、ホッとくつろがせてくれるハーブです。

(キク科のアレルギーの方はカモミールの入ったものは避けてくださいね)

 

継続して飲み続けながら、

体をいたわる習慣、つけることを一緒にチャレンジしませんか?

 

やはり、この年代になると

美=健康、だな、と実感です(笑)。

 

一緒に地味ではありますけど(笑)

まずは、体を冷やさないこと、

温めるから始めてみませんか?

 

ハーブテイはあなたのお近くのティーチャーの方のサロンでも購入できる場合があります

お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

オンラインで…という方はこちらもやっています。

3か月オンライン紅茶&ハーブティー講座はコチラ

 

こちら無料↓↓ダイジェスト動画です♪2分ほどです。

↓↓


2月から閉じこもっているうち、すっかり3キロも太った私・・・

顔がぽっちゃりになっているのに気づき、

ちょっと決心したんです。

ダイエット(笑)。

 

とはいえ、とにかく意志が弱い私は、

Facebookで励ましあえるダイエット部を立ち上げちゃった。

とりあえず、3か月、自分で決めたことをやる、という全く縛りのない、

自由参加、自主ダイエットの声掛け励ましあう部を作りました(笑)

 

一番私がさぼったりするんだけど。

 

でもねなんとまずは3キロ戻ったんですよね!!!

このなんと1か月で。

 

ただ食前にハーブティを飲む、

そして軽くウオーキング、

おやつは減らす、だけ。なんです!!!

 

そして自分を大事にする、を決めたんです。

とりあえず、目の前のものを食べる、ではなく、

まずハーブティで落ち着く。

そこから本当に食べたいものを「選んで」食べる。

 

 

これ実はめちゃめちゃ大事かも・・・・

 

もし参加したい方は

こちらのグループに参加リクエストお願いします

 

 

 

 

 

 

 

オンラインで…という方はこちらもやっています。

3か月オンライン紅茶&ハーブティー講座はコチラ

 

こちら無料↓↓ダイジェスト動画です♪2分ほどです。

↓↓