口裂け女『裂けない絆』 | ほぼテンダネスのブログ

ほぼテンダネスのブログ

韓流・華流ドラマが好きです♪
時々更新する気まぐれブログです。
よろしくお願いします☺❤

みんな大好き甘楽さん︎‪💕が、楽しいタンしおをアップしてくれました。
口裂け女の三姉妹、怖いよぉ〜😱
デカ目女も怖いっ。
映像加工して目が大きい人がいますけど、大き過ぎるのは怖いって。
後、甘楽さんがおっしゃってた耳にピアスの穴を開けすぎて耳がほとんど残ってない人って・・・怖い〜(°∀°)ヒィィィィ

そして「口裂けファミリー」を題材にタンしおをアップしてはどうかな?と甘楽さんに言ってもらいました。
ほぼテンは「三姉妹」ではなくて、しかも恐怖から少し離れた物ですが書いてみました。
お粗末ですが、読んでもらえたら嬉しいです🥰

『裂けない絆』

「お母さん〜今度の発表会、絶対に来てよね」
うちの娘はピアノを習い初めて1ヶ月。
来週の発表会を楽しみにしている。
「はいはい。必ず行きますからね」
私は口角をグイッと上げて微笑んだ。
「忘れてないか?お父さんも行くぞ〜」夫は目を細めて笑っている。

発表会当日。
会場の入口には「広げる未来・ピアノ発表会」と看板がある。
「ここのピアノ教室の子達は、みんな裂けてるのよ」
「そうか。張り切っている子が多いのかな?良い所に入会できたな」
そう、このピアノ教室の子供達はみんな「指 裂け人間」だ。
上級者は3オクターブまで指を広げられる。
超絶技巧もお手の物だ。
そして、うちの子もぱっと見はわからないが、指を開くと直ぐにガバッと裂ける「指裂け女」だ。
私の母、この子のおばあちゃんが死ぬ前に「ほらサケ子、手を見せてごらん」と言って手を掴み、何を血迷ったか全部の指の股を一気に割いた。
「ほら、これで綺麗な指になったよ〜」
・・・。
最近、娘は言う。
「あの時は痛かったけど、おばあちゃんのおかげでピアノを上手に弾けるよ」


受付で先生を見かけ挨拶した。
「先生、いつもお世話になってありがとうございます」
「いいえ。サケ子ちゃん、毎日頑張ってますよ。裂けた指を上手に使って、1ヶ月で5曲も弾けるようになったんです」
私は夫と目を合わせ喜ぶ。
「ところでお母様。発表会の最後に『お父さんお母さんも楽しく歌おう』というコーナーがあるのですが、よろしかったら是非ご参加下さい」
有名な童謡を保護者達で歌うという出し物だそうだ。
下手でも良いと言ってもらったので、私は参加する事にした。

発表会が始まった。サケ子は入会間もないので、一番最初に演奏した。会場に流れるピアノの調べ。
もしかしてうちの子天才!?と夫は目をウルウルさせて感動していた。親バカだ。
他の子達の演奏も素晴らしく、うっとりした。
みんなの発表が終わり『お父さんお母さんも楽しく歌おう』のコーナーのために保護者達はステージに上る。
めいめいマスクを外し、咳払いをしたり深呼吸している。
ほとんどの人が口裂け人間だ。
鼻細人間もいる。
整形で口が裂けてしまった私も、マスクを外して深呼吸した。
少ししてから指裂け女の先生がピアノ演奏を始めた。
「ララララ〜♪ワワワワ〜♪」
私達はガバ〜ガバ〜と全員でワニのように口を開け、歌い出す。
周りをチラチラ見ると、口じゃなく顎が裂けている人もいた。
私は楽しくて、いつもより口を大きく開けて歌った。
客席では、合唱に参加しなかった人達が小さく手拍子している。
耳が裂けている人や鼻が太い人もいる。
「デカ目男」の夫は直径5cmの目をまたうるませて、サケ子と微笑んでいた。

発表会が終わると夕方だった。
「サケ子、今日の演奏本当に素敵だったわ」
「ああ。お父さんも感動したぞ」
「えへへ。もう、お父さんまた泣いてる〜」
「お父さんはな、目が大きいから涙がこぼれやすいんだ」
帰り道、すれ違った人に「ポマード!ポマード!」と叫ばれた。
「あら、しまった。マスクをし忘れていたわ」
「お母さん、うっかりさんだね〜」
「そうだな〜。でも、『口裂け女』は令和でもいますってアピールしていいんじゃないか?」
「でも・・・『私、綺麗?』」
「当たり前だよ。君はいつまでたっても綺麗さ、僕の女神」
「ラブラブだね〜」サケ子が笑う。
「それにさ、今日の発表会でも皆さん堂々としてたじゃないか」
「そうね。あそこでは、お父さんみたいに整形に失敗して目が大きい人も普通にしてたしね」
「うん。人前でサングラスを外せてほっとした」
「うふふ」サケ子も嬉しそうだ。

3人で仲良く手をつないで歩く。
時々「ポマードポマード」と言う声や「べ、べ、べっこう飴〜」と泣きながら逃げて行く足音を可笑しく聞きながら、裂けた岩場にある温かい我が家へと帰って行った。
 


😎👄❤😎👄❤😎👄❤😎✋❤😎✋❤✋

最後まで読んで下さって、ありがとうございます︎‪💕
漫画『ドカベン』の登場人物にトノマ君(トンマ)という子がいたんですが、彼は昔ピアニストを目指していまして、上手に弾きたいからと指の股を刃物で割いたというエピソードがあります。それを知った時は結構恐怖でした。未だに覚えています。今回それをアレンジ?しました。

甘楽さん、ギャグチックになりましたが、いかがでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ
いつも声をかけて下さって、ありがとうございます︎‪💕
えっとーえっとー夏休みの宿題は、もっとしょぼくなる予定です(先にハードル上げすぎた感がw)