今回拾われた物は | ほぼテンダネスのブログ

ほぼテンダネスのブログ

韓流・華流ドラマが好きです♪
時々更新する気まぐれブログです。
よろしくお願いします☺❤

昨日の

ほぼテンが歩く道の鉄柵に掛けられていた物な〜んだ?クイズ

って、そんな名前はついてなかったけど

お答えくださった

甘楽さん、ちいさん、うららさん、まんまるさん、ありがとうございます❤

読んでくださった皆さんもありがとうございます❤

皆さんのお答えを聞いて「あ、そう言えば落ちてそう〜!」と楽しかったです。

確かに傘はたまに掛かってますw

帽子、もしかしたら前に掛かってたかもです。

ペットボトル入れと水筒は、見た事はないですがありそうですよね。

コードレスイヤホンありそうっ。ほぼテンは持ってないですが、落とさない自信がありません😅


正解は

眼鏡

でした〜♪

ちいさん、まんまるさん大正解!!🎉

まんまるさん、落とされて大変でしたね😵その後見つかりましたか?


鉄柵の所にひょいと掛かっていました。

薄い紫のフレームの女性物でした。

ほぼテンは落としたことはないですが、家の中で自分がどこに眼鏡を置いたか忘れてしまうと見つけるのが大変です。

だって、ちっとも見えないんです😅

漫才の「やすきよ」がネタで「メガネ、メガネ」とやってた時、面白いなぁと笑ってましたが、自分の視力が落ちてすごく共感。たまに家でやってます「メガネ、メガネ」って。

ここ半年は老眼になって、近視が弱まり、近くは裸眼の方が良く見えます。

なので携帯を使う時は度の低い眼鏡、運転する時は度の高い眼鏡を使っています。

ほぼテンの大好きなブロガーさんが以前「二本の眼鏡を使い分けている」とおっしゃっていたので、あっ、私だけじゃないんだとほっと?してました。

昔に比べて眼鏡って安くなったなと思います。しかも作ってもらって出来上がるまでの時間が短いんです😃

眼鏡屋さん頑張ってるな✨

今回落とした方もきっと「メガネ、メガネ」ってやっても見つけられず、泣く泣く新しいのを作ってると思いますw


また何か変わったものが拾われていたらご報告したいです。

あ、でもお金が落ちてたら言わないかもいや拾ったら交番に届けますよ、うん。


いつも読んで下さって、ありがとうございます💕


📦☂️👒📦👓📦..............🐕🐾