高さ100cmの所にある拾い物 | ほぼテンダネスのブログ

ほぼテンダネスのブログ

韓流・華流ドラマが好きです♪
時々更新する気まぐれブログです。
よろしくお願いします☺❤

ほぼテンが、たまに歩く道の話です。


場所的に、市が委託している業者さんが掃除してくれているのかなと思いますが、綺麗で気持ちがいいです。

そんな道の横にある鉄柵フェンスには、時々色々な落し物が掛けられています。

掃除の人が掛けたのか、通りすがりの人が掛けたのかわかりませんが、なんでしょ、楽しいです。

数日経つと、無くなります。落とし主が取りに来たか清掃の人が片付けてくれるんでしょうね。


冬よく見かけるのが、手袋。

落し物あるあるですね。

マフラー。これもあります。

最近では、あの銀色の包装パックに入った花粉症の薬(薬名書いてあった)が鉄柵のブロック土台の上に置かれてました。

ちょっと勿体ないかも。

天然石のイヤリング片方も見た事があります。拾った人は「かわいいから持ち主さん探してるかも」と思ってブロックの上に置いたんでしょうね。

多分これが一番多いのでは?キーホルダー。

小判とかミニぬいぐるみとか見ました。

後、お守り。鉄柵フェンスにお守りに付いた紐で括られていました。

今の時期は受験生が落としたのかな〜。

身代わりに落ちてくれたとか?


昨日は、ある物が鉄柵フェンスに掛けられていました。

あ〜たまにいるよね、これ落とす人。

落とすと見つけられないから諦めるんでしょうか。

それは、電車内でも落し物として届けられる事があります。

携帯ではありません。

さて、何でしょうか?

簡単な答えですが、わかる方いらっしゃるかしら?(*´艸`)