ぶらり有給休暇 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

サラリーマンの特権THE有給休暇

木曜日の本日は日光から金精峠へと向かい沼田から赤城へと抜ける定番ツーリングルートの予定だったのだが····雨天レーダーの予報を見るとなんと丁度雨が降る予報!(泣)

しょうがないので急遽別ルートを私の量子頭脳コンピュータに「旨いお店冒険」と「雨に降られず気持ち良く走れるルート」を入力して急いで計算処理を行うチュー

チクチクチクチク、閃いた!暴れはっちゃく君の様に(今どきの人は知らんだろうなぁww)快適ルートが導かれたのである。キメてる




先ずは富岡市の以前からおにぎり団ツーリングで通る度に気になっていた、のがみ苑てランチとする。




オーダーは迷わず「トマトラーメン」と小ライス。




真っ赤なトマトスープのラーメン!





トマトスープは濃厚で麺はモチモチとしてまるでトマトスープパスタの様、味変でタバスコを掛けるとこれまた味わい深い。チュー





麺を食べ切ったら迷わずライスをダイブ。




トマトリゾット風にアレンジします(笑)


 


完食!腹パンです。

今迄食べたトマトラーメンでは最高ランクのタマランチでしたー!ラブ

沼田市の馬鹿旨さんのトマトラーメンより濃厚な味わいでしたー。もはやトマトスープパスタ(笑)



この後は下仁田から上野村へと向かいます。



途中、十石峠が開通してましたな!初めて開通してるの見ました!びっくり



道の駅万葉の里に寄り休憩。




テラスで缶コーシーを飲みまったりタイム。




平日は空いていて実に気持ち良く過ごせるのです。



鮎釣りシーズン到来で釣りしてる人が沢山いましたな、鮎の友釣りってヤツですね~。





気が向いたので吊り橋を渡ってみた。





対岸から道の駅を望む。





五重塔を近くで見る。


吊り橋渡るのは意外と楽しかった(笑)


幸いにも雨天レーダーの予報通り晴れ間のツーリングを楽しめました。爆笑




新鮮なホヤが手に入ったのでグンマーの地酒で一杯爆笑