那須湯本 小林館 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

さてさて、今夜のお宿は久しぶりの私の定宿へ。

誰かキャンセルしたようで偶々予約が取れました。



バイクを宿から少し離れた駐車場へ停めて。




今夜のお宿は那須湯本の小林館さんです。

すっかり人気宿になってしまい今では週末の予約もなかなか取れないお宿になってしまいました。




今夜はお客さんが多いとのことで部屋は2階。




奥の部屋でしたが私はこの部屋が一番好きなのです
一人泊はこの部屋になる事が多い。
トイレ共有、エアコンなし、WiFiは有りません。
共同冷蔵庫あり。



宿に温泉は無いのですぐ近くの共同湯を利用。




ここの温泉はサイコーです。ラブラブラブ




湯治湯の雰囲気があり源泉掛け流しの湯っこが気持ち良過ぎるのです。




宿に戻り早速一杯やりますか!
このお宿氷が有るのがとてもポイント高い!チュー




夕飯時までゆっくり呑みましょう!口笛




WiFi無いのでスマホでデザリングしてYouTube鑑賞しながらジャックダニエルをちびちびやります。



夕食は部屋食になります。


この日はなんと鹿刺しが出ました。




初めて鹿刺し食べましたが馬肉に近い味わいかな?
珍味でした~。

この日の夕食はどちらかというと酒のアテになる料理ばかりでご飯のおかずが無かった(笑)
こういうパターンの時の為にふりかけを今度から準備しよう(笑)





翌朝、起きてみると曇り空でどんより。




朝風呂入ってスッキリ!!



7時半頃に朝食を頂きます。


シンプルな朝食だけどとても美味しいです。
小林館さんの朝食は普段朝食を食べない派だけどここのは食べたくなります。

そして宿泊料金はなんと2食付で6,800円です!ラブ



帰りは高速でバビーゅんと帰ろうと予定していたがなんとか天気も持ちそうなので下道で帰る事にした



道の駅やいたでお買い物して。



また峰崎屋そば店で昼食(笑)





大盛りそば、美味しかった〜。爆笑



お土産の道の駅やいたで勝ってきた「とちあいか」という苺、酸味が弱く甘みが強い品種だそうで美味しいかった!

急遽のお泊りツーリングだったが結局雨にも降られず楽しかったですな。口笛