湯野上温泉 民宿沼袋 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

珍しく皆さんでっかいバイクで集まり快走路を走り抜けて今夜のお宿へ到着です。


いや〜今日も走った、走った。
やっぱり大きいバイクだと長距離は楽チンね。




今夜のお宿はお初の湯野上温泉民宿沼袋さん。
なんと本日我々で宿を貸切ざんす!
流石おにぎりさん、宿を抑えるのが達人です✨





広いロービーで受付を済ませて各部屋へ。




部屋は畳が新しくて綺麗な部屋でした。
マットが分厚くて寝心地サイコーでした。




温泉は一階に少風呂と中風呂。



中風呂、お湯が1番熱かった。ような記憶(笑)




少風呂は適温。




2階の大浴場はまぁ熱めの湯。だったような記憶(笑)



露天風呂は皆さんがぬるい温いと言うので結局入らなかった。チュー



お楽しみの夕食は一階の食事処で頂きます。


品数も多く凝った料理で美味しかったです。





山菜の天麩羅も熱々で、マタタビの天麩羅って初めて食べたけど苦味が美味かった。



〆の蕎麦もボリュームあって美味しかった、蕎麦の出る宿って余り外れが無いような····チュー


この後は楽しい宴会で11時半まで呑んでましたな。





翌朝の朝食、またマタタビのお浸しが出て苦味がタマランチでした、鮭も粕漬けで旅館の朝食には珍しくて新鮮でした。口笛





10時のチェックアウトであけさんと千葉組は那須のシャレ乙なお店へ、私とMellowさんはおにぎりさん達と川治温泉方面で帰宅する事に。


天気予報はこの日は曇りで気温も低い予報だったが晴天になりとても良い天気。




途中寄り道しておにぎりさん達がお気に入りというスポットで珈琲休憩。




川の水の透明度が凄くて眺めの良い場所で暫しコーヒーブレイク。

とても良い場所でしたな。




最後に川治温泉の薬師の湯でトイレ休憩してから途中流れ解散となりました。


今回も楽しかったおにぎり団でしたー!ラブ