ランチ難民 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

5月30日木曜日、有給休暇で天気も良いので恵梨美とお出掛けです。



湿気も無くメッシュジャケットでこの日は快適でしたな。

万葉の里で缶コーシー休憩。チュー



流石の平日、空いてて気持ちいいです。
テラスでまったりと缶コーシーを飲む。




景色はサイコー。


昼飯はこの先の道の駅上野村の隣にあるレストランヒロと決めていた。


が、しかし!



悲しい時〜 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やって無かった!此処は営業してるのを今迄に私は見たことが無いのだがホントに営業してるのだろうか?(笑)





しゃあないので隣の道の駅に入るが此方もレストランは閉まっていた!チュー



因みに此方の道の駅初めて寄ったのだが。



奥にテラスがあって良い感じ。



景色も良かった。


でも週末はライダーで激混みなのが難点!ガーン



ランチはR299で小鹿野方面にする事にした。




途中のこの場所は結構お気に入り。


腹ペコリンで峠道も何時もは70%の掟を超えない様に走っているのだが。


チトかっ飛ばしちゃいました!キメてる



小鹿野のわらじカツの老舗でランチにしようと有名店にやって来たのだが。




店内が猫のオシッコ臭が強くて耐えられず撤退。
美味しいらしいのだがあの臭いはムリキメてる




結局、こないだMellowさんとJokerさんが寄っていたレストランイデウラでランチにした。(笑)




初めてだったので定番の俺ポをオーダー。
デミグラスソースとパイナップルが昭和感あってノスタルジーな雰囲気。

お味の方はまぁ普通に美味かった。チュー




この後、天空のポピーを観に行ったのだが今年は全く咲いておらずがっかりな感じでした。
入口側だけ咲いていて後は殆ど咲いて無かったよ。



彩の国ふれあい牧場に寄り道して。




空いてたのでお初のソフトクリーム頂き!



初めて食べたけどめっちゃ濃厚でタマランチでした!成る程何時も行列してる訳ですなー。




下界のポピーの方が満開で見応え有りましたなチュー




緑に赤のコントラストが壮絶に綺麗でした~。