Tabist花ホテル滝のや 会津柳津 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪


今夜のお宿のふぐスマの会津柳津に到着です。




赤べこ発祥の地。



知ってました〜?赤べこの由来。
結構怖いお話です。





道の駅会津柳津の隣にある此方のスーパーで酒を購入、此処のスーパーお惣菜も凄くて今度は此処でお惣菜買って何処で素泊まりも良いな〜!



今夜のお宿は会津柳津のTabist花やホテル滝のやさん、お初です。




観光地のビジホみたいな感じの温泉宿でした。





部屋は畳も新しくて気持ち良し。




冷蔵庫、エアコン、WiFiあり。トイレは水洗シャワーの共同トイレ。



部屋は3階の此方、電子レンジもあり、サービスの珈琲や紅茶やお茶も有りました。





温泉は上に上がって4階。




男女別の浴場と





時間制で貸切の屋上露天風呂。
早い時間なら1時間貸切です。




温泉は内湯の方が断然良かった。
薄濁の掛け流しの温泉がすこぶる気持ち良くて何度も入浴した。

会津柳津の温泉凄く良いじゃない!
余りの温泉の良さに惚れました(笑)





サウナもあったけど水風呂無いので利用しなかった(笑)



夕食は一人泊には嬉しい部屋食。


天麩羅や筍の炊き込み御飯など。




蕎麦は冷たい汁と温かい汁で頂けました。



酒はスーパーで買った会津の地酒「口万」
コレめっちゃ美味しい日本酒で1番好きかも!ラブ

蕎麦に美味い日本酒でタマランチでした~。

会津柳津のポテンシャルに参りました。
行かなかったけど近くに観光名所もあり今度は色々と宿の外に出て観光してみたいと思った。
また是非とも再訪したい温泉地です。ウインク