GWロングだレッツラゴー! | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

4月27日土曜日、起きたらパラパラと雨が降っていたのでカッパ着て出撃です!


草木ドライブインまで来たら晴れて太陽も出て来たのでカッパ脱いで北上します。




霧降高原へ向う途中に雲海が広がり良く見える駐車場でパシャリ。
実に幸先の良いスタートです!チュー



大笹牧場に寄る。




ソフトクリームを食べようと思ったけど高いなぁ!



ソフトクリームは止めてサラミソーセージを買う。
今晩の酒のアテにするのだ(笑)




川治ダムを眺めて。



道の駅湯西川に立ち寄る。

なぜなら。




遂に手に入れてしまったダッパ君!チュー

今回の旅のお供は君だぁ!(笑)





国道団子三兄弟沿いの蕎麦屋でランチ。
ここ前から気になっていた。



お通しの山菜が激ウマ!



辛味大根そば、それ程辛くなかった。
美味しゅうございました。




ふぐスマに入り湧水に寄る。




冷たい湧水美味しかった。



ふぐスマの田舎道空いてサイコーです。
景色もイイね。




途中何気なく止まった場所で





なんか面白そうなの発見。
錆びた取っ手を足掛かりによじ登る。



風穴小屋でした~。





中に入るとめっちゃ涼しい!



ふーむふむ、なるほど。

因みにここおにぎりさん達も来てましたな(笑)
行動パターンが似ているチュー

今夜のお宿へと向かいます。